· 

女性会員T様 44歳 初婚 個別フルサポートコース

44歳 女性T様 初婚 会社員 活動期間2年2か月(休会含む)個別フルサポートコースにて

お相手男性 N様 44歳 会社員 再婚 個人の結婚相談所にて

活動期間5カ月

おめでとうございます☆^^☆

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思ったきっかけは何ですか?
Tさん:友達の友達が、町さんのところで成婚退会したので^^HPを見たのがきっかけです。大手も見たんですが、町さんにお会いし親しみを感じました。更に40代の成婚、実体験した方がいたのは大きかったです。
Nさん:友達の友達が結婚相談所をしていて、そのままその場で電話して入会しました!」

 

町:そうでしたね、直接のお友達ではなかったんですが、元会員さんの友達の友達ということで私も自然と親近感。

Nさんも友達のご縁、入り口としては安心ですね。

②活動して良かった点・改善点
Tさん:結婚相談所は普段出会いえない人と出会える。活動中も一人ではない、仲人さんがいるからアドバイスももらえます。一人だったら続けられなかった。改善点はもう少しおしりをたたいてくれてもよかったかなと思ったこともあるのですが、今思えばこのサポートで良かったと思っています。

 

町:結婚相談所は、結婚できない人の集まりではなくて結婚に意欲のある方々の集まり。積極的にお申し込みをすれば一定の割合で繋がります。更に仲人のフォローがあるので成婚率も高まるんですが、婚活はずっとは続きません。心がもちませんね・・・。ここ!という時で頑張ります。だからそこに至るまではとにかく諦めず、動く。あまりおしりをたたきすぎると、婚活自体が嫌になってしまう可能性もあるので私も会員様の状況を見ながら、ここ!という時に背中を押していきます。Tさんの場合はそれなりに動けていたこと、頑張りすぎて体調を崩されないかも心配でしたので・・・。もう少しこちらの意図も説明すれば安心を得られたのかなと反省中です^^;

③どんなことを心がけて活動されてきましたか?
Tさん:お見合いではお互い楽しく過ごせるように。
Nさん:僕の場合は4人目がTさんだったので・・・手探り状態でした!笑

 

町:相手を思いやる気持ち、大事です。Nさんが新規会員様の時にTさんがお申し込みしているので、Nさんの活動はあっという間でしたでしょうか。新規会員さんやはりチェックするのが良いですね。

 

④これまでに婚活疲れを感じたことはありますか?どうやって乗り越えましたか?
Tさん:あります。でもやめてしまうと出会いがなくなるので、とにかく続けようと。友達や親、町さん、話を聞いてもらうことで頑張れました。

 

町:運命の方に出会うまで出口の見えないトンネルのようだと皆さん仰います。Tさんはお友達にも恵まれ、お話を聞いてもらったり、時にはおしりをたたいてもらったり。応援してくれるお友達がいる方は成婚に繋がりやすいですね。



⑤お相手と初めて出会ったときの印象、結婚を決めたポイントを聞かせてください。
Tさん:第一印象は・・・お見合い時間にギリギリにきて、「奥に座っていいっすか?^^」みたいな感じだったので、「この人ないわ!」と思ったら急にすごく気が楽になった^^;しかもまたよくしゃべる・・・ご自身のご病気や、ご家族のこと、前の奥様との離婚のお話など内容が若干重かったんですが、それを深刻に話すのではなく面白おかしく前向きにお話くださって、お見合いでこんなに笑ったのは初めてでした。
結婚を決めたポイントは、長く一緒にいても苦痛ではかった。自然と次会う、次会うというように流れていきました^^


Nさん:第一印象は、よく話聞いてくれる人やな~と^^僕遅刻しかけて、てんぱってたんで^^;結婚を決めたポイントは話していても疲れないこと。考え方に沿うものがありましたね。僕は2回目なんで、前の人と比べたわけではないですが、自然と今までの不満がない人を選んでました。

 

町:Tさんは、第一印象マイナスからの成婚です^^;こういうこともあるんですよね!一方は好印象、一方はそうでなかったというご縁でも繋がりますので。この人だと思ったら、積極的に動いて行きましょう。気持ち変わることありますよ。



⑥結婚相談所での活動を迷っている人にアドバイスなどありませんか?
Tさん:やってみた方がいい。結婚したい、出会いがないと思っているなら。思っていたより出会えます^^想像してたより良かったです。そんなにハードル高くないよって。長く活動している人も少しでも未練ある人は続けてほしいです。
Nさん:続けたらいい人巡り合う!

 

町:やはり継続がポイントのようです。IBJ、結構素敵な人多いので皆さんびっくりしますね。その素敵な方に選ばれるにはのんびりもしていられません。勇気をもって動いていきましょう。



⑦ズバリ!成婚者が教える成婚ポイントは?
Tさん、Nさん:積極性、続けること。休んでいいけど続けてほしい^^

 

町:やはりここでも成婚ポイントは続けること。2年2か月活動された会員様が仰るのでそうなのでしょう。諦めないことで成婚へ繋がるという実体験。是非参考になさってみてください。

 

お忙しいところありがとうございました!

幸せそうなお二人にお会いできて嬉しかったです。

お幸せに~☆