· 

女性会員U様 39歳再婚 個別フルサポート

39歳女性会員U様(仮名)、再婚 個別フルサポートコース 活動期間 1年3カ月お相手男性W様 44歳(仮名)初婚 大手結婚相談所

成婚インタビューご協力いただきましたのでこちらにご紹介致します。

インタビューはUさんだけでしたが、成婚インタビューが終わったころWさんがUさんをお迎えに来られたので^^グランビアでほんの少しだけ一緒にお茶をしました☆

お写真もツーショットOKいただきました。

パリッとした男前なWさんと、癒し系、ほんわか美人なUさん、とてもお似合いのお二人でした!

ピカピカなテーブルに少しお顔が写っているので、ハートマークで隠してますラブ

 

①町のブライダルミューナで活動をしようと思ったきっかけ、決め手は何ですか?

Uさん:話しやすかったし、先生って感じではなくて^^だけど、丁寧に色々と教えてもらったのが決め手です^^

 

町:Uさんはセミナーからの入会でした。結婚相談所の選び方、大手の良さや個人の良さ、定期紹介とは?・・・、色々と質問をお受けしてお答えしたのを思い出します。

 

②活動して良かった点、改善点

Uさん:お見合いの日程調整等をお任せできたので楽ちん^^婚活サイトで活動している友達に話を聞いたら直接のやり取りがめんどくさいよと聞いていたので、、、よかったです。面談も大阪市内の喫茶店とかで、出やすいところもよかったです。

あと、町さんは活動を温かく見守る系、それもよかったです^^

改善点は、アプリですね。みんなのフォトを見ているとき?最初に戻らないといけないか箇所があって、少し不便でした。

 

町:日程調整、交際フォローは仲人にお任せください。お断りも私たちが間に入るので安心です。面談もお近くの喫茶店で行いますのでご遠慮なくどうぞ。

温かく見守る系・・・そうですね!人によりますが^^;最初から頭ごなしにアドバイスすることはあまり個人的に好きではないので、最初は会員様に活動をお任せし、見守ります。

UさんとWさんの場合は、お二人とも前向きな気持ちは間違いない、だけど、お二人のペースがあったので、仲人同士情報を共有しながら、慌てず焦らず、大事に進めていただくことにしました。

 

③どんなことを心がけて活動してきましたか?

Uさん:20代でお見合いをし結婚した知人がいるんですが、20代の時に25人目の人と結婚したという話を聞いていたので、私も頑張ろうと思っていた。

とりあえず1年は何があってもやり続ける、自分から動く!ということを心がけてきました。

 

町:そうですね、やはり成婚するには、自分から動く、主体的な活動ができるかどうかが、重要です。仲人はもちろん引っ張ったり、背中を押したり、色々サポートはしますが、やはり会員様の前向きな気持ちが大事になってきますね。

 

④これまで婚活疲れを感じたことはありますか?またどうやって乗り越えましたか?

Uさん:あります!笑 お友達に愚痴ったり、、、とにかく活動が止まらないように、無理やりお申し込みしたり。そしたら動きが出ますよね。

条件もあまり細かく見ないようになっていった気もします^^

 

町:どんな美人な人でも、うまくいくのは一人だけ、会ってみないとわからない。婚活疲労もあったんですね。Uさんのように、考えていても進まないので、なんとかお見合いを組み、動きながら考える。これが成婚のポイントだと思います。

 

⑤お相手と初めて出会ったときの印象、結婚を決めたポイントは?

Uさん:Wさん、スーツがパリッとしていてとても好印象でした^^京都グランヴィアでお見合いだったんですけど、お隣と席が近いんですね。それでもハキハキとお話下さり、もじもじされる人も多い中、今までとは違っていいな~って思いました。

結婚を決めたのは、何と言っても「優しいところ」です。真剣交際に入る前、こどもが好きなのもわかっていたし、甥っ子さんの動画とかよく見せてくれていたので、自分の年齢では子供ができるかどうかわからないって話をしたときに、大丈夫だよと言ってくれました。

 

町:子供はできたらできたで嬉しいし、できなくても二人で仲良くやっていこうと。Uさんのことを大事に思ってくださっているのがよくわかり、私も嬉しいです。

 

⑥結婚相談所での活動を迷っている方にアドバイスありませんか?

Uさん:やるなら早めにした方がいいし、他で活動するより、効率的、ストレスが減る、安心できる。

お申し込み50件頑張った月もありましたよーしんどくなることもあるけど悩んだら動くです^^

 

町:結婚相談所は確かに若い時の方が強気で行けますでしょうか。今はもう最後の手段と考える人も少なくなり、早め早めで動いておられる方も多いので、やろうと思ったときがタイミングです。

あまり気負わず、まずはお気軽にご相談ください