· 

女性会員Y様 27歳 個別フルサポート5カ月

大阪結婚相談所

AI婚活×エゴグラム×関西流仲人で成婚へ繋げます 町のブライダルミューナです。

 

女性会員Y様(仮名)27歳個別フルサポートコースにて 活動期間5カ月です。

お相手男性 M様(仮名)32歳 個人の相談所です。自営業

 

①町のブライダルミューナで活動をしようと思った決め手は何ですか?

Yさん:IBJでしっかりしているところを探していました。

女性が一人でやっているというのもよかったです。大きな相談所じゃない方がきちんと見てくれるかなと思いました^^

 

町:はい!ありがとうございます。

他の相談所はわかりませんが、うちは私一人で入会から成婚退会までお世話しますので、何かあった時のサポートを重視する方には向いてると思います。

 

②活動して良かった点、改善点はありますか?

Yさん:自分でもこんなに早く決まると思ってませんでした^^;時期、タイミングもよかったと思います。今までは結婚とか考えてなかったんですが、活動を始める時は、よし!と決めて動けました。

 

町:自分でやろうと思ったときがタイミングですね。

その気持ちがないと、なかなか動けませんので、気持ちをあげるのに時間がかかります。お相手MさんとYさんは登録した時期もほぼ同じ。

良いタイミングでお二人とも始め、出会われたのもよかったです。

 

③どんなことを心がけて活動してきましたか?

Yさん:最初にお申し込みしてくれた人は全員会うつもりで!気合を入れて活動に入りました。

 

町:なんという理想的な心掛け。申し込みしたご縁だけでなく申し込まれたご縁も大事にしていこうという気持ちがまた素晴らしいですね。普通はできません^^;最近ご高齢の男性が若い女性にお申し込みする事例が多いですが、そういうのは無理せずで大丈夫です。

 

④これまで婚活疲れを感じたことはありますか?それをどうやって乗り越えましたか?

Yさん:初めからありました^^;自分で調べたつもりだったんですが、町さんから説明を受けて・・・申し込みしないとと思ったけど、できない。しないといけないけどできないからストレスになる。自分がこういう人がいいというのもあったけど、プロフィールではわからないですしね^^;

 

町:婚活疲労は活動中のおよそ7割の人が感じると言われています。

一番の予防は早く婚活を終わらせること。短期成婚が良いです。長引くときは、時々息抜きしながら。それから今動けない人は、今までの価値観で生きているから仕方ない。良い人に出会いたい場合自分を変えることも必要です。お見合いは笑顔で頑張る、メールは自分から、ちょっとした行動です。そうすれば出会いの質も変わります^^

 

⑤お相手と初めて会った時の印象、結婚を決めたポイントについて教えて下さい。

Yさん:プロフィールではわからなかったんですが、意外に家が近かったのでそれが良かったです。ただ、お見合いではお仕事の話も出て、お仕事のことを結構考えてらっしゃるのがわかって、結婚本当にするのかな?と一瞬不安がよぎりました^^;

 

結婚を決めたのは両親の後押しも。偶然父の知り合いが彼のお母様のお知り合いで、気さくで素敵な人だよと教えて下さって、両親も安心して背中を押してくれました。

交際の早い段階で親に紹介してくれて、しっかりしているなと思いました。

それと、なぜかこの人と離れられそうにないと不思議な縁を感じました。これまでの自分は傷つくのが嫌だから自分から逃げるタイプ、だけど彼は裏表がない人、お友達がタバコを吸っていても自分だけは絶対に吸わない、意志が強いところも色々と見え、別れるのが嫌だと思うように。だから今回は信じてみよう!と思えたんです。

 

町:プロフィールはお住いの市区町村まではわかりますが詳細がわかりませんのでどんどんお会いすることが大事です。家が近いと交際がしやすいというのはありますね。お仕事の話も、彼が経営者ということもあり、自然な流れでしょうか^^;更に、仕事のできる人は、時間を有効に使って、更に行動力もありますから、当然お仕事も忙しいはずなんですが、女性も大事にしてくださいます。

あとはご両親の知り合いの知り合い繋がり!第三者からいい人ですよ!と聞くと安心ですね。よかったです。

 

⑥相談所で活動を迷っている方にアドバイスありませんか?

Yさん:こうやって町さんからアドバイスを受けて、こんな私でも活動できましたよ!って教えてあげたいです。私合コンとか苦手で行ったことないですけど^^;自分次第で出会えますよと。

 

町:そうですね、結婚相談所での活動は仲人さんと二人三脚、自分をアピールするのが苦手な方でも、1対1の出会いですから安心して活動できると思います。

必要なのは行動する勇気です。

緊張しますよね!大丈夫ですよ、受ける方も最初は緊張、一緒です。

 

⑦ズバリ!成婚者が教える成婚ポイントは?

Yさん:すぐ行動です!

 

町:そうですね、恐れていては進むものも進みません。

勇気をもって行動することで自分自身の環境を変えることが大事です。環境を変えると

また行動も変わって、今の状況から抜け出すことができますね。

婚活は戦略的に、進めていきましょう。

 

町のブライダルミューナでは最新のAI婚活とミューナ独自の分析付きエゴグラムであなたの婚活をスタートダッシュ!しっかり流れに乗ってもらえるようにサポートします。

他の相談所を経験されて諦めてしまった方、是非一度お問合せ下さいね。