· 

男性会員I様27歳 初婚

お相手Yさん 26歳(初婚 女性・会社員)

 

・【活動期間】個別サポートコース およそ9ヶ月での成婚

オーラソーマ、お見合い予行演習、婚活特別講座(異性とのコミュニケーションを円滑にする方法)を選択

 

Iさんとの出会いはメールでのご相談からでした。

ご本人からHP掲載もOKいただきました。ありがとうございます。

 

相談内容

最近友人が次々と結婚をしていき、わたしも婚活をしてみようかなと思うようになりました。ですが女の人と付き合ったことが無いため今も不安な状態です。
そこで結婚相談所に相談してみようと思いました。よろしくお願いします。」

 

それに対して私は

「結婚相談所で活動するにあたり、異性との交際経験は全く問題になりません。それよりも・・・・・・・」というもの。


たまたまその時、タイミングよくカフェ婚があり、まずは当相談所主催のパーティーに参加いただくことになりました。

カフェ婚に参加していただいた時、服装はすぐさまチェックを入れたい感じでしたが^^;スタッフへのコミュニケーション、それからカフェ婚でのマナーや気配り、全く問題なし。むしろ好印象

 

残念ながらIさんは、カフェ婚ではカップリングには至りませんでしたが・・・

 

カフェ婚スタッフ既婚者3名(心理カウンセラー、マチュカオーナー、そして私)はその彼を見て「良い子!ただ・・・服装を年齢相応にもう少し気をつけたらもっといいね^^」と意見が一致。

 

活動を始めていただくに当たってそのあたりももちろんアドバイスさせていただきました。

 

本当に内面が素敵な男子!磨けば光る!^^ラブラブ

 

そんな彼に、早速インタビューしてきました。

今回お相手がお仕事の都合で来られず、ご本人さんお一人でしたが代わりにとお写真をいただきました^^(掲載OK!いつもすみません^^)

 



 ①町のブライダルミューナで活動しようと思った決め手は何ですか?

Iさん:相談のきっかけは友人が街コンに参加し「価値観が変わった」と言って帰ってきたので、早速自分もそういう場所に行ってみたいと思った。そこで参加するなら結婚相談所が主催のパーティーに参加しようと思った。理由は広告にあるパーティーは男女の値段設定の差にびっくり、町さんのところのカフェ婚は男女差もほぼなく安心感があった。

参加してカップリング発表の時、僕も運命のパートナーを探してみたいという気持ちになりました。更に、結婚相談所に登録するか自分で探すかを考えて、自分で探すのでは今と何も変わらないので現状を変えるために登録したんです。

 ルックスは人それぞれ好みがあるので・・・恋愛経験がなくとも思いやりやマナー、そのあたりをきちんとできる方は選ばれますね。

ただ、パーティだとどうしてもその場で比較されてしまうので恋愛経験豊富な方がいれば負けてしまいます。

お話も少し聞かせていただいたら、上場企業にお勤めで目ラブラブカフェ婚では出さない情報でしたが、年齢と会社、それからマナーや思いやり・・・結婚相談所できちんと活動すれば出会いは増える条件なのでそこで経験を積んでいかれては?とお話しました。

 

②活動して良かった点、改善点

Iさん:良かった点はちょっとした不安でもメールや電話で相談でき、特にメールの対応が早くて安心、かったです。

改善点は待ち合わせの時間。僕は10分前行動、町さんは5分前なのでその5分で不安になったことがありました。特に行ったことない場所は不安です。待ち合わせ場所を写真で送ってくれたらより安心かもしれません。

 

メールは気付いたらなるべく早く!を心掛けています。改善点はありがとうございます。10分前行動いいですね!

当相談所では、基本お見合い前の15分が私との面談時間となっています。不安や緊張を和らげたり、それから近況報告などもしていただきます。

例えばお見合いが14:00からだったら私との待ち合わせは13:30です。

お相手との待ち合わせは15分前の13:45。早い方は来られていますしだいたい10分前くらいが平均でしょうか。お見合い相手の場合5分前だと少しギリギリの印象です。遅刻じゃないんですけどね^^;他の相談所の皆さんも早いです。合わせましょう!

そこで私は前のご紹介が終わればすぐに次の場所へ移動します。なるべく余裕を持ってお見合い時間を組むのですが時々お相手が遅れると次の会員さんの待ち合わせがギリギリになります。なので私との待ち合わせはオンタイム。お相手との待ち合わせは15分前でお願いしています。

初めての方は必ず私が最初にご紹介に行ける時間帯に設定しているのでご心配なく。遅れることはありません。待ち合わせ場所の写真もそうですね、最初は不安ですもんねあせる反省。

しっかりコミュニケーションをとって会員さんの不安を感じて動いていきたいと思います。ありがとうございます!

 


③どんなことを心掛けて活動されてきましたか?

Iさん:目標としては1年以内にと決めていたんです。1年経ってダメだったらあきらめる!というかちょっと休憩しようとは思ってました^^; 

そうですね。期限を決めて活動するのは大切だと思います。

ただ期限がきたから諦めると言う意味ではありません。いつか~自然に~なんて思っていたらなかなか動けないんです。期限を決めて前向きに行動するのが大事、今しか出会えない人がいる。そういうところだと思います目



④これまでに婚活疲れを感じたことはありますか?

Iさん:そんなに感じませんでした。町さんが自己PRなどのプロフィールを作ってくれるので僕がするのはただ申し込む作業のみ。なので疲れなかったんだと思います。友達は婚活サイトで活動をしていましたが、全てを自分でするので大変だと聞きました。

意外でした^^;申し込む作業がなかなか大変なんですよね。好きでもないのにお申込し、いつの間にか断られてるガーン私ってこんなにダメだったの!?

いえいえ。。。IBJでは20件申し込んで1~2件で十分。会員数が多いというのはそれだけ選択肢が多いということ。つまりライバルが多いんです。

自分と同じレベルにお申込してそれくらい。条件を下げるともっと確率は上がりますしあげれば逆に下がります。選ばれる方は・・・この限りではありません。

 

ちなみにIさんの確率は、およそ2~3%、お申込をして繋がった確率です。

 

ここに婚活疲労を感じないIさんはさすが。人と比べても意味ないんですけどね。

結局は自分が選ばれ、そして選ぶか選ばないか。1件でも繋がればいいんです。

 

すべてはご縁。あれこれ考えずに動くことが大切です目


 

⑤お相手と初めて出会った時の印象、結婚を決めたポイントなどを聞かせて下さい。

Iさん:一番は話が合うというところ。話す内容も話題も探さなくて良い感じでした。趣味、波長、方向性が合うんです。リズムは違うんですが^^

あとは他のお見合いで出会った人と比べて自分に興味を持ってくれていることがわかったのでそれは素直に嬉しかったです。

Yさんのプロフィールを見させていただいて・・・合うだろうなって感じましたね^^;まず趣味が共通。当たり障りのない趣味ではなく、突っ込んだ趣味ですので合格これが合えば!!!という感じ。お受けいただいたときは私もめちゃくちゃ嬉しかったですニコニコ

⑥結婚相談所での活動を迷っている方にアドバイス等ありますか?

Iさん:現状を変えようと思っているなら決断は早いほうが良いと思います。

お金をかけた分、経験で返ってきます。僕のように短期間でも得られたものは大きかったです。

 

結婚相談所は年齢が若いほど有利というのは確かにあります。ただ。もう私40だから・・・で遅いと思わないで下さい。いずれ活動するのであれば今日が一番若いということ。そして人と比べて落ち込まない。婚活は自分自身との闘いです目

40歳の方を選ぶ人もたくさんいますから。思いやりの心があれば大丈夫です。ご心配なく。

 


⑦ズバリ!!成婚者から成婚ポイント&メッセージをお願いします。

Iさん:お見合いの時に自分に興味がないな・・・というのがわかるようになりましたね 笑 

そんな人には、頑張ってしがみつくことはしませんでした。それよりも早く切り替えて次のご縁に向かったほうが・・・・と僕は思います。

あとはお見合いで合わないのであれば合わない。プロフィールは参考程度で良いと思います。会えばわかる、会わなければわかりません^^読書が好きというのもプロフィールではマンガなのか小説なのかわかりませんよね、実際に会ってお話してみる、それが大切だと思います。

インタビューありがとうございました。やっぱり会ってみる。大事なんですね^^

 

成婚インタビューも皆さんの参考になればとご協力いただきました。

たくさんお申し込みがあるタイプの会員さんではありませんでしたが、こうやって運命のYさんと出会われました。今は結婚式に向けて忙しくしておられます。

お忙しいところ本当にありがとうございました。

またこの幸せを皆さんに繋いでいけるよう私も頑張りますね。

それではいつまでもお幸せに~ラブラブ