· 

男性会員M様 50歳 再婚

50歳男性Mさん 会社員 個別フルサポートコースにて活動期間8ヶ月、交際期間は5ヶ月ほど

お相手女性は40代Aさん 個人の結婚相談所にて活動

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思った決め手はなんですか?

Mさん:ネットで検索して近いところがよかったんです。決め手は少人数でされているということでフォローもきちんとしてくれるかなと思って。

 

町:はい、こだわりの少人数です!一人一人の相談時間を確保していますので安心して活動いただけると思います。

 

②活動して良かった点・改善点は?

Mさん:改めていろんな人が入るんだなと勉強になった。改善点ですか?ない。ええんちゃいますの?こんな感じで 笑 

町:システムの使いやすさとかどうですか?

Mさん:みんなのフォトとか、写真でてるな~くらいであれはわからなかったですね。どうやってやってんの?

 

町:町のブライダルミューナの改善点はないとのことでしたが、システムがちょっと複雑化してるかもしれませんね。お申込などは大丈夫なんですが色々なサービス、選択肢が増えてますので(みんなのフォト、ディグラム診断等など)わからない場合は遠慮なく私に聞いてください。Mさんの場合は、特に使わなくてもお見合いが組めておりましたし、交際に入っておられたので説明省きました^^;すみません。

 

③どんなことを心掛けて活動してきましたか?

Mさん:自分のありのままの性格でいれるように。良い意味で気を使わないで、自然体でいることを基本に。気をつけていました。その通りにできたかなと 笑

 

町:自然体でいれる方を探す。Mさんはその通りにできたとのこと。運命のお相手に出会えてよかったです。

 

④これまで婚活疲れを感じたことはありますか?

Mさん:ない。自分で決めたことやからね。

 

町:Mさんはタフでした。一般的には7割以上の方が婚活疲れを感じているというデータもあります。そのストレスと上手に向き合って諦めないことで成婚に繋げていきます。

 

⑤お相手と初めて出会った時の印象、結婚を決めたポイントは?

Mさん:大人しく気さくな感じでよかった。町さんのことも「可愛らしい方ですね」って言ってましたよ?周りに対して気遣いができる人です。そこが一番ですね。僕の友達にも気を遣ってくれて、つまりはそれは僕に対しても気遣いをしているということ。本当にすごい人です。

 

町:思いやりや気遣い、結婚生活では欠かせない部分ですね。素敵な人です。

 

⑥相談所で活動を迷っている方にアドバイス等ありませんか?

Mさん:タイミングですね。やってよかった。友達の紹介だと相手が結婚をそれほど望んでいないことも多いでしょ?

 

町:そうですね、やはり成婚へ至るには当然相手のモチベーションも大切です。相手が結婚を望んでいなければいくらご縁あったとしても難しいですしね、結婚相談所はそういう点でやはりおすすめとのことでした。

 

⑦ズバリ!成婚者が教える成婚ポイントは?

Mさん:自然に身を任せる。頭で考えずまず行動。考えてもいいことないでしょ?笑

それから会う!会いにいったら色々わかってくる。例え1時間でも30分でも僕は会いにいってましたよ。お互いを知るために^^

 

町:会うことは大事ですね。

何度も会う中で少しずつお互いを知ることが大切。考えても良いのですが動かないのはもったいないですね。心配事の9割は起こらないそうですので^^;考えず動くことが案外成功への近道かも。参考になさってください。

MさんAさん、いつまでもお幸せに☆