· 

女性会員M様41歳 初婚 個別フルサポートコース

女性会員M様41歳 自営業 個別フルサポートコース 活動期間12カ月

お相手男性 K様 44歳 会社員  他社結婚相談所

 

M様はうちの成婚会員様からのご紹介で昨年お話を聞きたいと連絡くださいました。

そこから1年、ご成婚です。

お二人が出会ったのは半年前、交際期間6カ月、順調に愛を育まれました。

 

お二人そろって成婚インタビューにご協力いただけましたのでまとめたいと思います。

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思った決め手は何ですか?

Mさん:紹介です。最初結婚相談所で活動しようとは思っていなくて^^;紹介してもらったし、町さんに話をしてもらって、最初は入ってもいいかな~くらいの軽い感じでした。

 

町:成婚者さんのご紹介でした。M様のお姉さまがお仕事で、うちの成婚者様のお自宅に行くことがあったそうで、そこで結婚相談所 町のブライダルミューナが話にあがって、M様へと繋がりました。最初は偶然の出会い?でしたが、今思えばお二人が出会うための必然だったのかもしれません。

 

②活動して良かった点、改善点など

Mさん:普段普通に生活していたら出会えない人と出会えるのがよかったです。住んでいるところも事前にわかるのでそれもいいですよね。

アプリは使いやすくてよかったです。町さんからの連絡もすぐわかるので。改善点はIBJシステムのメンテナンスやパーティー情報は通知が来るわけではないので、少しわかりにくかったかなという印象です。でも必要ない人には必要ないし、これで良いのかもしれませんが^^;

 

町:結婚相談所のいいところはまずそこですね、日常生活では出会わない人と出会うことができます。アプリに関してはIBJシステムが使いやすいでしょうか。

私からのメールは通知が行くようになっているのですがシステムのメンテナンス情報などはお知らせを読まないとわからないそう。

ただ、メンテナンスは毎週火曜の午前が多いように思うので、通知がいくと嫌な人もいるかもですね。どちらが良いのか、会員様のお声でまた変わっていくかもしれません。

 

③どんなことを心がけて活動してきましたか?

Mさん:結婚を目的とした人の集まりですから、やはりいい加減にはできないなと思って活動していました。

Kさん:やはりお互い大事な時間を割いて会いに来ているわけなので・・・なるべく楽しんでもらえるように心がけていました。

 

町:ここは成婚者の皆さん同じ意見。本当に。

自分ももちろん楽しむのですが、相手を楽しませよう、良い気持ちで帰ってもらおう、と思いやりをもって接している。

婚活では、結婚生活に向いているかもみられています。友達と、家族とうまくやってくれるかどうか、会社の上司に対して、失礼のない対応がととれるか、他人に対して優しいか・・・などなど。基本優しくない他人とは結婚生活送れないと思っている方が多いので、優しい対応は皆様喜ばれます。つまりそのような対応をする方が選ばれやすい。

 

④これまで婚活疲労を感じたことはありますか?どうやって乗り越えましたか?

Mさん:私は自営で、仕事がシフト制だったので、お見合いの調整はやはり難しかったです。土日が休みではなかったので、向いていないのかなと思ったこともありました。でもせっかく入ったんだから、これで辞めたらもったいないと思って、前向きに考えるようにしていました。

 

町:シフト制の方が増えてきたとはいえ、シフト制の方とカレンダー通りの休みの方の交際となると、どうしても会う時間に制限ができてしまうので、お互いに合せる気持ちが重要です。

お二人はKさんの仕事終わりやMさんの仕事の合間、お互い思いやりをもって会う時間を何とか作って愛を育まれていました。

 

⑤お相手と初めて会った時の印象、好きなところは??

Mさん:第一印象は優しそうというところ。食事をしていても気遣いを感じられたし、落ち着いた雰囲気がいいなと^^

あと、勉強熱心なところも尊敬できます。趣味も色々凝って、向き合っておられ、素敵ですよね。

 

Kさん:第一印象は、優しそう、温かそうな人。シフト制なのに自分に合わせてくれて、会おうとしてくれて、色々気遣ってくれました。だからこれからも一緒にいれたらいいなと思うように。好きなところは、頑張り屋さんなところ。自営だし、休みの日に仕事が入ることもあって、大変だろうけど、頑張ってるところが良い。休みの日にもセミナーやパソコンの勉強などもしていて、尊敬できるところです。

 

町:お互いの優しさに惹かれあったMさんとKさん、本当に素敵なお二人でした。

 

⑥結婚相談所で活動を迷っている方にアドバイスなどありませんか?

Mさん、Kさん:結婚したい気持ちがあれば、結婚相談所に登録した方がいいと思います。会社には仕事をしに行っていると思うので、なかなか出会いもありません。ベクトルが違う人がいくらいても結婚にはなかなかたどり着かないというか・・・やはり結婚したいなら同じ目的を持った人が集まるところで活動する方が効率が良いと思います。

そして活動を始めたらたくさん出会った方が良いと思います^^

 

町:その通りです。結婚相談所は単なる恋愛ではなく、結婚を見据えて恋愛ができるところ。20代前半の若い方は恋愛期間をゆっくりとっても良いかもしれませんが、20代後半になってくると、女性も男性も出産を見据えて結婚を考えます。

そんな時は結婚相談所という時代がもう間もなく来るのではないでしょうか。

おすすめさせていただきます。

 

Mさん、Kさん、成婚インタビューありがとうございました。

今色々と忙しい時期だと思います。体調に気をつけて素敵なお式を迎えられますように☆