IBJ 恋愛スイッチが入るタイミング

お見合いは初対面からいきなり好意が芽生える!というのも時々ありますが・・・

どちらかと言えば、何度かお会いしていくうちに、「いい人だな~」とお互いにわかって進展します。

そのきっかけが結構重要。

何も考えず、丸腰で会おうもんなら・・・なかなか進みませんね。

男性が女性をうまくリードするのは言うまでもありませんが・・・

一番はやっぱり「会う」こと。

好意がなくてもね。

お互いを知るために会う。割り切りもある程度重要です。

ときめかないんだけどね・・・会えばまぁ楽しいし・・・何でしょうね・・・なんて思いながら何回かお会いして、スイッチが入る時があるから、一つ一つのご縁は大事にしたい。これまで会員さんからスイッチが入ったタイミング、聞いたもの、いくつかご紹介します。

①ハプニング 

体調不良の時に、デート途中に帰宅しても、怒らず、何かあった時の為に自宅に戻るまで別れたところでスタンバイしてくれてた!何かあったら車で助けに行こうと思っていたというのが後からわかって・・・スイッチオン^^

②小さい子供への接し方

赤ちゃんとか、子供とか、苦手な人かと思っていたら・・・優しく接している彼を見て・・・好印象!!

③デートの為に、前からの予定を切り上げて駆けつけてくれた!

家族と用事があると言っていたのに、なかなか会えない二人の為に、急遽その予定を切り上げて来てくれた! 感激!!

 

こんな感じです。

わかります??②は母性や父性を結婚前に見れたことで、結婚後の生活をイメージできますね!良いと思います。

①と③は間違いなく好意の返報性。してもらった好意を人は返したくなりますね。

 

進まないなぁ…と思ったら、是非試してみて下さい。

②は小動物とのふれあいとかも効果的だと言われています。

自分より弱い立場の人とどう接するのかが少し垣間見えます。優しさや思いやりを見るのにはGOOD.動物が好きな方にはおススメ。