· 

50代成婚確率は??

50代、真剣に婚活したら結婚できる??

 

もちろん人によります。

何より大事なのは協調性。

結婚って、結局は他人との生活ですから。愛以前に、協調性や思いやりがない人は結婚に向かないでしょうね。

恋愛はできるけど、結婚もできるかもだけど、離婚に至る可能性が高い。

 

自分の思いと相手の気持ち,双方向に引き合うことが大事です。

ただやみくもに活動するのではなく、選ばれる女性、男性になること。

選ばれたら、次は相手を受け入れる。これは経験値がものを言いますね。

質の良い幸せな恋愛経験が豊富な人は結構お相手に対しても条件を幅広く持たれる印象です。自己肯定感も大きく、楽観的、引き合う相手も似たような感じ。

不幸な恋愛や、傷ついた経験がおありの方は、もう二度とそんな経験をしたくないと、これまでの経験から選択肢が狭まっている感じでしょうか。恋愛経験の少ない人も、経験したことがないのでどうしても条件があがってしまい・・・。結婚生活に重要でない条件に目が行きます。そして良い人がいない・・・となります。

どちらが正しいというわけではありませんが、結果前者の方が成婚に至る確率は高まります。

要は自分の考え方次第ですね。

前向き、素直、思いやり、協調性大事にしていきましょう。