IBJライフデザインサポート

今日はIBJの関西本社で ライフデザインサポートのセミナー勉強会に行ってきました。

成婚退会前、真剣交際に入ったら是非行っていただきたいセミナー。

うちの成婚会員様達もこれに参加され、成婚されていますので^^

無料ですし是非。

そこでライフデザインサポートとは何か。

簡単にご説明しますと・・・

今、2人が何をすべきか。これから将来、死ぬまでの必要なお金の知識を、色々な角度から学ぶことができるというもの。

私たち世代の日本の将来は、どうなるのでしょうね。

年金、健康保険、親の介護、子供の学費・・・考えなければならないことが山のようにありますが、みんな思ってる「私は大丈夫」という根拠のない自信。

結婚相談所は成婚までが比較的短期間なので、お金のあれこれをゆっくり話し合う時間もなくそのまま成婚してしまうと、あとでその価値観が大きく違うとあら大変。

2人の年収、貯蓄額で、組めるローン、出せるお金、2人の結婚生活から老後まで、どれくらいの貯蓄が必要か、赤字なのか黒字なのか。

それを知ることで、今、これから、出産後、2人が何をするべきかが見えてきます。

 

あやふやに考えていると、お金のグラフを作ってくださったときに、真っ赤っかになることもあるそうな。

そこで、節税方法や、申請するともらえるお金、IBJ専属のファイナンシャルプランナーの方が色々教えて下さるので!黒字化目指して。

真剣交際に入ったら是非ご検討くださいね。

 

私が個別面談を受けたいくらいだったが・・・IBJの会員様の為のサービス^^;

お得に利用してみて下さいね。

土日の予約は今すぐお申し込みいただいても、早くても11月中旬以降だそう。よろしくお願いします。