婚活パーティーでカップルになったらまずすること

婚活パーティーでカップリングになったらまずすること。

日にちをあけず、当日、もしくは翌日には男性から連絡を。

日曜日のパーティー、月曜日に発表があったら、私たちの感覚では月曜日の仕事終わり。

男性から電話です。

結婚相談所の会員様は皆このルールですよね。

仲人からお見合いのお返事、どちらも交際希望だったよと連絡が入れば!ありがとうございます^^本日21時頃電話しますね!こんな感じです。

それが婚活パーティーとなるとどうなるでしょう。 

カップリングになっても、電話はまずあまりないかもですね。

日にちもあきますよ。。。聞けば2~3日とか。最悪もう連絡なしとかですね。カップリングになったのにもったいない。

なんでこういうことになるのでしょう。

それはモチベーションの違い。参加者の中にはもちろん結婚を考えている人もいれば、まずはお友達探しという方もいます。

その人たちがカップルになったら、まぁまぁの確率で進みませんね。。。温度差。

連絡がついたらその週末に早速ランチへどうぞ。まずは明るい時間にでも!

なぜ?それはね、結婚相談所は色々なルールを全員が守るので安心です。

パーティーはね、正直そこまでのルールをお願いすることは難しい。

お願いするんですが、ルールを守らなくても何もペナルティーはないし・・・。

だから自分でリスクを減らす努力をするしかない。

一方結婚相談所の方は安心安全、間に人がいることでお互いのリスクを減らします。

 

パーティーも出会いはあるし、捨てたもんじゃないんですけどね!

相手との温度差のせいよ。

うまくいかなくても自分を責めない。

お互いの気持ちが揃わなかっただけ。気にしない。

 

結婚相談所で活動するなら^^;早い方が良いと思います。