· 

女性会員N様36歳 個別フルサポート

女性会員N様(仮名)お相手男性H様35歳 職場の同僚

 

個別フルサポートコース 活動期間2年6カ月 休会あり

活動中に職場にて今のご主人に出会いご結婚を決められました。

慎重で少し心配性のNさまでしたが、笑顔での結婚報告!本当にうれしかったです。

 

①町のブライダルミューナで活動をしようと思った決め手は何ですか?

N様:ネットでIBJを検索し、一度大手結婚相談所に話を聞きに行ってみたんですが、値段が高額だったので再度調べなおし、町さんのところにたどり着きました。決め手は活動しやすそうだと感じたからです。

 

②活動して良かった点・改善点など

N様:迷走しているな~と思った時期もありましたが、ポジティブに考えるように。やはりたくさんの方、色々な方に出会えたのはよかったです。

 

町:N様は、恋愛のスイッチが入るのが少しゆっくり、女性には多いですね。活動中に職場が同じ、H様に告白されるも、N様はお断り。そのまま活動を続けておられました。更にその後も告白されるのですが、彼に結婚相談所での活動を宣言し、再度お断り・・・この状況が続きます。

 

③どんなことを心がけて活動されてきましたか?

N様:動いていこう!笑

 

町:そうですね。なかなかスイッチが入らない中でも頑張って動かれていたと思います。

 

④これまでに婚活疲労を感じたことはありますか?

N様:あります。でも続ける!頑張る!と言う気持ちで乗り越えました。

 

⑤お相手と初めて出会ったときの印象、結婚を決めたときのポイントは?

N様:彼とお付き合いするまで長かったんです。出会いは同じ職場で働いていたので、普通にお話する程度。普通の人。自分の結婚の条件と違っていたので、思いをお伝えされていましたがお断りして、私は婚活を続けていました。

断っても断っても何度も私に思いを伝えてくれて・・・。私も嫌なわけではなかったので・・・ただ条件が合わなかっただけなので。彼もなんで断るんだろうと・・・納得いかなかったんだと思います^^;

 

町:私も活動中そのお話を聞いていて・・・最後はその方と向き合っていただくため、休会でいこう!となりましたね。前向きな休会です。休会中も相談はお受けしていたので、時々近況報告や、お茶したことも^^そろそろどうかな~と思っていたところに結婚の報告が!やっと心がつながった!嬉しい瞬間でした。

 

⑥結婚相談所での活動を迷っている方にアドバイスありませんか?

N様:やってみたらいいと思います。そしてやるなら早い方がいい。

私も活動をしてみて気づいたことがあるんです。お見合いは一度断ったら、断られたらおしまいです。私の場合、彼ともしお見合いで出会っていたら、断ってもらってそのまま終わっていたでしょう^^;それでも、何度も何度も来てくれたので・・・最後はこの人とならいろんなことを乗り越えていけるかなと思えたんです。

 

町:婚活もたくさんの人との出会いを重ねていきますので、これまでになかった感情や価値観と向き合い、自分の幅が大きくなるのだと思います。結婚相談所での出会いではありませんでしたが、婚活をしたことにより、真実の愛に気付けたのでは??

 

何度断っても、めげずに思いを伝えてくれたら・・・女性は心動きますよね。

あ、絶対無理なものはありますよ。「嫌いじゃないけど・・・結婚は考えられない」この程度であれば!嫌いじゃないってのがベースにないとダメなんですが、可能性はゼロではない。

男性陣、結婚相談所でも諦めないで。仲人さんに是非ご相談くださいね。

それで再度復活したカップルもおりますし。相談して怒る人いないですから。

 

Nさん!いつまでもお幸せに☆