プレゼントに何を買えば??

時々質問をお受けします。

真剣交際前、誕生日を迎えたら?クリスマス、バレンタイン、イベントがあったら?

何もなかったかのように過ごすのもねぇ^^;

「何を渡せばいいですか?」

一般的な答えはこう。

まだお互いに信頼関係もできていませんよね。

真剣交際前、1~3回目ほどの出会い?なんなら、他のお見合いもまだあったりするので、あまり大げさなプレゼントは困る場合がありますでしょうか。

ちょっとしたものでも、残ってしまうものは嫌がる方もいますね。

期間限定のとか、地元の有名なとか、食べ物が無難。消えてなくなってしまうもの。

賞味期限も短すぎず長すぎず^^;甘いものが嫌いならご両親にどうぞとか。

誰かにあげられるように、生ものは避けた方が良いかもです。無難ですね。

でもね、うちは結婚相談所です。

仲人、私がいるんですね^^;

あれこれ考えて失敗するくらいなら仲人さんに相談してみて下さい。

更に、本命の場合、仲人さんと二人で考えないで。お相手にも仲人さんいますので^^

一番間違いないのはそのお相手の仲人さんにも相談してみること。

味方につけましょうね。

個人の仲人さんはフットワーク軽く、横のつながりがどれだけあるかも結構大事。

その為にあちこち勉強会やら交流会やら、プロフィール交換会に参加してます。うちだったらそれプラスIBJでアンバサダークラブを立ち上げて仲人さんと交流の場を。定例会も名刺交換するには最適な場。仲人さんにご挨拶して、普段からお話出来る環境をいかに作れるか。そういう相談所をたくさん増やすとこういうのも聞きやすいですね。

自分の仲人さん、それからお相手の仲人さんを味方につけて、わからないことは聞く。

これね!恥ずかしがることないですよ。

お見合いの出会いって友達期間がないでしょう?好みも知らなければどんな人か知っている知り合いもいない。

ただただ、好みの条件は合ってる^^;

ということで、それを聞けるのが仲人さんなのです。

効率よく動いていきましょうね。