· 

成婚インタビュー 女性会員T様

2018年ラストを飾る!成婚カップルはこちら。

女性会員Tさま39歳 初婚 会社員 個別フルサポートコースにて 

活動期間10カ月

 お相手男性O様42歳  他社会員様です

 お写真のご協力もいただきまして感謝です。皆様の為になるのであればと、成婚インタビューもご協力いただきました!!早速まとめてみます!

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思ったきっかけ、決め手は何ですか?

T様:友人の紹介です。身近なご縁がうまくいかなかったとき、友人が結婚を決めた相談所だったので決断しました。

町:成婚会員様からのご紹介でした。活動開始3カ月でO様に出会い、交際交際半年で成婚です☆ご紹介いただきました元会員様にも成婚を報告し、みんなで大喜び☆そのご友人も今やお子さんに恵まれ^^幸せ続きです。お繋できて嬉しいです。

 

②活動して良かった点、改善点

T様:彼と出会えたことです。町さんに紹介してもらったパーティーで彼とは出会いました。

カップルになったので後日お見合い、パーティーで先にお会いしたのがよかったと思います。お見合いの検索では出会えていなかったので。

 

町:仲良くさせていただいている仲人さんグループ主催のパーティーがあったので、T様をご推薦^^O様とは4人テーブルのグループトークから、フリータイムまで楽しく過ごせたそうで、翌日カップリングとなり、後日お見合い。そのパーティーも結婚相談所主催、真剣な人が集まるものなので安心です。そもそも街コンなどからカップルになり成婚に至るのにこれだけスムーズに進むものはあまりない。2015年から富田林市で開催されている婚活パーティーで初めて成婚が出たのは2017年、78組のカップルが誕生し、初めて結婚に至ったとニュースになるほど。いかに結婚相談所が効率が良いかわかりますね。

 

③どんなことを心がけて活動されてきましたか?

T様:相手の良いところを見るようにしていました。欠点があってもまぁいいか!と思えるような相手を探していました。

相手がどんな人かというよりは、自分がこの人だったらと許せるかどうかが大事なように思います。

 

町:そうですね、同じことをしても他の人は許せないけど、この人なら許せる、気にならない。意外に重要なポイントだと思います。

 

④相手と初めて出会ったときの印象、結婚を決めたポイントは?

T様:第一印象、楽しそうな人、明るい感じがしました。実はシャイなんですけどね^^;

話が続いたのも良かったです。2回目お会いした時がお見合いでしたが、夜まで一緒でした。3回目の初デートは何を話していたかは忘れましたが、長い時間色々話せてよかった。自分と環境が似ているところもポイントですね。彼は兄弟と仲が良い、私は姉妹仲良しなんです。結婚後も遠慮なく遊べますよね。

それから、自然体でいられること、わたしのことを真剣に考えてくれるところも良かったです。

 

町:長時間一緒にいて疲れない。気づいたら夜だった!とにかく楽しい人とずっと聞いていましたので^^よっぽど合うのでは?と思います。会員様を大事にしてくれると、私もとても嬉しいです。

 

⑤相談所での活動を迷っている人にアドバイス

T様:アプリや婚活サイト、人がいないネットは心配です。

相談所は仲人さんがいますしね、家族構成とかも事前に見れて、自分に条件が近い人の中から選ぶので、お見合いはゼロからのスタートでないというのがよかったと思います。

 

町:間違いないですね。スタート時ですでに色々釣り合っている。というところで、真剣交際になれば早い。それまでは出会いと別れの繰り返しですが・・・気にしないで。人との出会いでは、必ず自分も成長する。相手の気になるところは自分の今克服しなければならない課題であったりもします。時々は自分を客観視して。価値観の違いを受け流すことも大事。流せるやつだけですけどね。

 

2018年は色々始めてみました。

仲人の横のつながり、勉強目的、成婚をよりたくさん出すために、IBJでアンバサダークラブを立ち上げました。

関西ではまだまだ少ないですが、リーダーとなって^^;頑張ってます☆

今年は体験型婚活パーティーも復活。地元羽曳野うかたまさんにて、たくさんのカップル誕生です。

仲人同士の横のつながりも意識し、ベテラン仲人さん、新人の仲人さん、積極的にご挨拶させていただいたつもりです。

今日ラストのお見合いも、ベテラン藤井先生のプロフィール交換会、藤の会から^^どちらも交際希望で!2019年迎えられます☆ありがとうございます。

HPも新しくしましたね。ずっと手作りホームページでしたから^^;素敵に仕上がって嬉しいです。

まだまだやらねばならないことたくさんあります。

2019年はさらにさらに、パワーアップしたい!

皆さん良いお年を!2018年ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。