· 

あなたに適した婚活方法とは?

婚活が初めての方、これからの方は是非読んでほしい。

婚活と言っても色々な方法がありますよ。

婚活サイト、アプリ、友達の紹介や合コンもそう、街コンや相席居酒屋、そして結婚相談所・・・

それぞれのメリットデメリットを比較して選ぶと良いですね。

友達の紹介があれば一番理想?まぁ、断りづらいとかはありますけどね。それに何度か断るともう紹介してくれない^^;それがすでになくなってしまった方は合コンや街コン??婚活サイトやアプリはどう?

この辺りは運もある。まず既婚者が嘘をついて参加することも少なくない。年収も自己申告だし・・・もちろん嘘つかない人もいるのはいるから、可能性はゼロではない。でもちょっとどう考えたってリスキーですよ。

以前私の友人が参加したパーティーで年収1000万ごえの人とカップルになったそうで!後日また別のパーティーで会うという・・・ノリは軽いです。

別のパーティーではカップルになるものの、お付き合いが進むと結局は結婚するつもりはないとか、そんな人もいたな。

参加費に比例するかもですね。その人たちの結婚に対する気持ち、意欲は。

結婚相談所は学歴証明、独身証明書、住民票、本人確認のための免許証、男性はそれプラス年収の証明もお預かりします。これだけ出して、みんなで安全を守ろうとみんなが努力してます。

初期費用もそうですよ、登録料とか写真とかお金がかかる。更に仲人の知識や経験、人脈を使ってご縁を繋いでいくので、そこにもお金がかかります。それがない、やってない、自信がないところは・・・安い!残念ながら。それでもそれをメリットだと考える人はそれで良いのかな・・・

結果会員さんと連絡が取れなくなったり、サポートが手薄だったりで・・・ガッカリします。結果こちらの負担が大きくなることも時々。

せっかくの婚活、そういったストレス、うちの会員様にはなるべくかけないように。信頼できる仲人さんの会員様はやっぱり素敵。必要書類の漏れもないし、確実に近況も把握してくれる。更にみんな覚悟をもって活動しているので、結婚の意志を確認するまでもなく、真剣です。そういう人を1人でも多く紹介できるように会員様の代わりに動くのが私。

あなたが何を求めるか。

単なる出会いか、それとも結婚を見据えての出会いか。

勉強もね、資格もね、頑張れば結果が見えるでしょう?ある点数に達すればOK.

でも、結婚は違う。自分がいいと思っても相手の気持ちも必要です。

だからこそ、真剣な人には真剣な人を紹介してあげたいし、それは至極当然のこと。

そこに好意が芽生えれば結婚までは本当に早い。

昨年末50代の男性会員様が入会され、すでに真剣交際に入っています。

春から大阪に引っ越してくるのでと、九州から関西の結婚相談所を探してうちにたどりついた女性会員様。すでにこちらも間もなく真剣交際かというところ。春を待たず、良いご縁に至るのでは?と言う感じです。仲人さんとはもちろん仲良し!もう二人で密に情報交換して、アシストしてるので、間違いないでしょう!

先日勉強会で昨年成婚した会員様のその後を、お相手の仲人さんから聞くことができました☆もう入籍して、式も終わって・・・それからね!

私も引っ越したのは聞いていてその先を聞けてなかったので、その後が聞けてとても嬉しかったし、その仲人さんの会員様とご縁があって良かったと心から思う。

会員様を繋げるのにAIの知識やマッチングのシステムももちろん重要だけど、そこにその二人の成婚を願ってサポートする仲人がいたら、強力なアシストになること間違いないですよね。

結婚を真剣に考える方は是非町のブライダルミューナへどうぞ。

出会いがあっても2~3年は結婚考えていないという方は、もう少し待ってて下さいね。

順番です。まずは1年以内に結婚を考えておられる方からどうぞ。

 

婚活はやらされてするものではないので、ご自分のタイミングでどうぞ。

年齢も関係ないですよ。40代50代の成婚も、町のブライダルミューナでは珍しいことではありません。

あなたの前向きな気持ちと私のサポートで一緒に成婚を目指せたらと思っています。

コツはもちろんあるんですけど、成婚までの時間は個人差がある。

多いのは1年以内の成婚だけど、早ければ良いというものではないので。

見極める目を持つ。結婚生活に何を求めるか。活動を通してみていきましょうね。

2019年も動き出しました!