· 

2018年度の成婚率発表!

2018年度の町のブライダルミューナの会員様成婚率が出ました。

昨年度は約69%、会員様同士の成婚もありましたし(←成婚数2で計算)、12月の会員様をカウントして、無事^^

アメブロの方に68%と書きましたが、69の間違いでした。また訂正しておこう。

2012年度より多少の上がったり下がったりはありますが60%以上はキープ。

これは少人数制にこだわっているから。

それと、前向き思考。

これは間違いない。ご自身のスペックに関係なく、前向きに活動に取り組めるか。

行動だけではないです。考え方。受け取り方。自分と相手の違いをどう前向きに切り替えるかは実はちょっとしたテクニックも必要で。

ネガティブ思考になると、もうたちまちそちらの方向に引っ張られます。

・どんなお見合いも楽しかった!と言える方。

・今日のお見合いお断りなんですけど、いい人でした。私と価値観が違うだけ。素敵な人見つかるといいなと思います^^

・会話がうまく弾まなかったんです・・・もっといろいろ聞いてもらえるように、聞けるように準備しないとですね!

よっぽどのことがない限り相手を否定しない、こういう人は成婚まで早いです。

結果がそうだから、ここはそこに寄せていきますよ。

うちにはこんな人いませんが・・・

・あの人変な話ばかりで、退屈でした。

・聞かれたくないことばかり聞かれて疲れました。

こういう場合は、会話の主導権を握ろうとしない自分に半分の原因があるかもですよ?

コミュニケーションは双方向。相手に任せてばかりではなく、相手に興味を示すことが大事。あ、なくてもですよ?さもあるように。

というところは、経験を積めばある程度できるように。

最初は、疲れたりもありますが、それが重なってやがて習慣になります。

前向き思考が習慣になれば!婚活だけでなく、他のこともポジティブに動き出す。

あら不思議。

人生一度きり、どうせならなるべくは楽しく過ごしたいですしね。

前向き

重要なポイントだと思います。

言葉では簡単だけど、これまでの経験で凝り固まった思考ですから^^;変化を起こすにはコツと多少努力は必要です。