気にしない みんなそれぞれ・・・あります

面談、問い合わせ、電話相談でいただく質問。

例えば年齢、40代でも大丈夫でしょうか?

はい、40代の成婚たくさんあります。

結婚したいという強く願う気持ちと、諦めない気持ちがあれば大丈夫。

40歳になると、女性は出産を嫌でも意識されます。最終的にはどちらでも良いよという優しい男性とご縁がある方が多いような気がします。

男性は適齢期、30代女性からのお申し込みもあったりしますが・・・当然その年代の方を楽しませるテクニックも必要。恋愛経験の少ない方は、結婚相談所で真剣な出会いを重ね、女性の気持ちを汲む努力を。

若い女性を選びたいなら、そこに合わせるしかない。自分と同世代で良いなら、自分の魅力をしっかりと伝える。

まれにあります。60代70代男性が30~40代女性にお申し込み。話合うのか?合うんだったら大丈夫。40代女性が魅力的だと感じる60代だったら、ありだと思います。

持病があるんですけど、結婚できますか?

相手があることなので、一概には言えませんが、気にする人もいれば、気にしない人もいる。相手次第。この人だったら、大丈夫、気にならないって思ってもらえたらOK.

だいたい、健康上のあれこれは誰にでも。

アラフォーにもなってきますと、血圧が上がったり、髪が薄くなったり、体力も落ちてきたり、人間いつまでも若い頃のままではいられない。何かお薬を飲んでいたり、病院に通院してたり。

それでもだいたいは寿命に関係ないものなので、皆さん普通にお仕事され、収入もあったり。婚活の意欲があるのであれば、自分を特別だとは思わないで。

人生何かしら抱えながら、みんな生きてます。もちろん結婚できるかどうかは自分だけでは決められないので、それを受け入れてくれる人を探して、皆さん成婚されるんですけどね。

仕事がシフト制なんですけど、お見合い組めますか?

これは自分次第。相手の休みに合わせてシフトを組んだり、相手の仕事終わりに合わせてお見合いを組んだり、自分に合わせてもらおうとするより、シフト制のメリットを最大限に活かし、どこまで相手に合わせられるか。お見合いがなくても月1~2回土日の休みをとって、お見合いが成立した時の為に予定をあけておられる方います。全く取れなくても、平日の休みは遅くてもお相手の仕事終わりに食事に行って会う時間を確保している。

こういう努力が相手に伝わらないわけありませんね。

 

今の自分を悲観的に思う必要はない。

今が一番安定しているはず。来週よりも今の方が間違いなく若いですしね。

しっかりとレールにのって!成婚まで進めていきましょう。

 

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。