· 

男性会員Tさま 53歳成婚です!

53歳 T様 団体職員 個別フルサポートコース 活動期間約3カ月

お相手女性 52歳 会社員 Y様 

50代でも短期成婚!結婚相談所での活動がやはり結婚への近道です。

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思った決め手は何ですか?

Tさん:町さんの人柄!本当に結婚相談所は活動前にたくさんまわりましたが、それしかない。入会から成婚まで、町さん一人で完結してくれるからいいですね。一貫したサポート。

 

町:ありがとうございます。T様、私のところに来るまでに、近くの藤井寺にある結婚相談所?から大阪市内の大手結婚相談所まで、たくさんまわられて・・・少しお疲れモード。

ひとまずお話を聞いて、活動方法と今後の対策など、今できることできないこと。うちでの活動メリットデメリットそのあたりを正直にお伝えしましたでしょうか。成婚への近道、まずは仲人選びから。成婚までお繋できてよかったです。

結婚相談所に何を求めるか?で選ぶと良いと思います。

 

②活動してよかった点

Tさん:もちろんYさんと出会えたこと。そんなにたくさんお見合いをしたわけではありませんが、つくづく色々な人がいてるな~と 笑

 

町:そうですね。繋がったご縁を大事にするT様、頭の良い方なので、価値観の違う方と出会われると頭で考えてしまい、悩まれることも増えましたでしょうか。私とのメールや電話が多くなることもありましたが、目の前のことを一つずつ納得して進める姿勢に好感が持てました。Y様に出会えてよかったと心から思います。

 

③どんなことを心がけて活動してきましたか?

Tさん:会って、話してみないとわからない、1回はデートしてみないとわからない、そうやって考えることでよっぽどのことがない限りお見合いでは断らないように心がけていました。

 

町:たしかに、お見合いでは断らず交際へとつなげていただきましたが、ちょっと頑張りすぎて、お疲れの時もあったと思います。それでも切り替えがお上手、トントン拍子に進んだのはY様だけ。運命のご縁だと思います。

 

④これまで婚活疲れを感じたことはありますか?またどうやって乗り越えましたか?

Tさん:あります 苦笑 でも前に進むしかない!止まってる場合ではない、運命の出会いはいつ訪れるかわからない!ということでお見合いに行く!会う!

 

町:成婚者様共通ですが、前向き思考になった時、やはり運命の方に出会うことが多いですね。諦めないことが大事。必ずステップアップしていきます。

 

⑤お相手と初めて出会ったときの印象、結婚を決めたポイントなどをお知らせください。

Tさん:一言で言えば・・・そうですね、ソウルメイト。もっとお話ししたいと思いました。結婚を決めたポイントはまず、3回目のデートでお出かけした時に、彼女の手作りのお弁当をいただきました。とてもおいしく、僕の口に合った。ハマったというか・・・味付けがマッチしたんだと思います。

 

町:私覚えています。天王寺マリオット都ホテルまでご紹介行きました。あの時の紹介から1時間後にはお互いに魂で引き合ってたということ??嬉しいです^^おいしいと思うものが同じという感覚も、生活するうえでは重要でしょうか。お料理上手な奥様、大事にしてくださいね☆

 

⑥結婚相談所での活動を迷っている方にアドバイスなどありませんか?

Tさん:町さんに相談しよう!

 

町:ありがとうございます。

そういっていただけると私もまた会員様と頑張ろうと思います。仲人も会員様も、うまくいくときそうでない時、上がったり下がったり色々ありますが、ほんのちょっと私が切り替え早いので!皆さんついて来てください。まずは会う。それからです。