· 

町さんのところに入って良かったです!

男性会員様から嬉しいメッセージでした。

「町さんのところに入って良かったです!」と。

うちの会員様は大手結婚相談所を退会された方が色々お調べになってきていただくことが増えています。

小人数制のところ、小規模のところ。

その男性会員様は大手結婚相談所を経験され、真剣交際に入るものの、自分のペースで進めることができなかったそうで、臨機応変に対応できる相談所を探しておられました。

大手結婚相談所、全てではないですが、交際期間をしっかり守られるところがありますでしょうか。

6か月で成婚退会ですと。

私も一度これ言われたことあるんです。お相手相談所に。でも、そのカップルは最初の頃はあまりお会いできておらず、後半はお相手がゆっくりすすめたいという希望を仰って。。。それでも6か月だから成婚ですよと。

確かに長すぎる春はいけませんが、前向きなご縁であれば超えてしまっても仕方ない。

真剣交際に入っていたし、プロポーズも決まっていて、そんな慌てて成婚にしなくても。。。と思いましたが、昔ながらの仲人さんの考えで、難しかったですねーー;

今回男性会員様の交際相手のお相手の仲人さんとは仲良しだったので、色々聞かせていただきました。

進め方とか性格とか、好きな男性のタイプなど。そして、それを踏まえて進め方のアドバイスをうちの会員様にお伝えしたら!

町さんのアドバイスがなかったら、勘違いして進めてしまうところだったと。

うちに入って良かったとメッセージをくださいました。

お見合いで楽しかったのに交際がうまくいかない時は男女の温度差結構関係してたりまします。

仲人同士の連携、しっかりとらせていただいて!

成婚まで進めていただこうと思っています。

このまま行きますよ。

成婚したい方はご相談ください。

まずはお会いできますように。