· 

ベテラン仲人先生からアドバイス

今日のお見合いはグランビア大阪にて。

お見合いの合間に、仲人歴○○年!の仲人さんから大事なお話を聞かせていただきました。

最近システムだけ使わせてサポートをしない、メッセージに心がこもっていない相談所があるよって教えていただきました。料金見たらわかるよって。無責任だもんって。

 

 

サポートがなくて困るのは自分の会員さんだけでなく、お相手の相談所や交際相手にも及びます。

日程調整をするときにいくつか提示しても、その日を過ぎても返事がない。

出してるこっちは日にちをあけてるわけだから、無理なら無理で連絡が欲しい^^;

お断り理由を聞いても、対応していませんとか。

別に毎回聞くわけじゃないし、登録間もなくてお断りが続いたりしたら、気になるじゃないですか。だからお相手に聞かれたら私は自分の会員さんに聞く、みんな教えてくれますよ。

負担なんかに思わないで。聞いて下さいね。

その対応で本当にいいの?断られた方の気持ちになってる??

私は自分の会員さんから交際を終了させるときは、まずお相手のことを考えます。

(断られる時ではないです、断る側の時)

交際が終了する時はどっちも辛い、断る方も、断られる方も。

特に断られる側の負担の方が大きいように思います。交際が順調だと思っていたとしたら尚更。だからこそ次に切り替えられるよう終わらせてあげたい。

自分の会員さんではないけれど、いつかまたうちの別の会員さんとご縁があるかもしれないし、その人も短い間かもですが、うちの会員さんのことを大事にしてくれた!私はご縁なくてもそれだけで嬉しいし、自分の会員じゃないけれど・・・情が入っちゃう。

会員さんからお断り理由をたくさん聞いたとしても、全てをお相手に言うことはしない。

お断り理由を聞くのは会員さんの為でもある。どういうところが気になるのか。

お相手の相談所の会員さんにはまた前を向けるように、感謝の気持ちを伝えています。

価値観の違いは仕方ないから、お相手を責めたところで、苦しいだけ。

それに、あちらの仲人さんにこの人と交際して良かったと思ってもらわないと、次に繋がらないですもんね!

ベテラン仲人さんに、町さんの会員さんだったら安心!大丈夫って思われるように。

心を込めたサポートを、改めて。