· 

交際中 うまく気を遣わせないようにする接し方は??

男性会員様からご相談がありました。

↑この写真は、仲良しの仲人さん 笑 

写真使っていいよ~って言ってくれて…ご協力ありがとうございます☺

このお悩みは今までも何度となくご相談をお受けしたことがあります。

丁寧語を崩してくれない。

いつまでも気を遣われてしまってどうしたらいいか。

なかなか二人の距離が縮まらない。。。

交際中とかですね。

自分の望んでいる対応とは違って、さてどうしたものか。

あなたは何をお相手に望みますか?

今回はうまくお相手に気を遣わせないようにする接し方についてアドバイスさせていただきました。

一般的なものなので皆様も是非ご参考に。

ちなみに今回の私のアドバイスを実践したところ「丁寧語を崩してくださって、距離が縮まりました!」とのこと!良かったです☆

 

まずお相手が気を遣う、丁寧語を使う理由を考えてみましょう。

その方の性格もあると思いますが、交際中ということなので^^

嫌われたくないとか、気を遣ってしまう何かがあるということ。

良いことなんですけどね、男性としてはもう一歩踏み込んで楽しくお付き合いしたいところだと思います。

まずは相手を変えたい時は自分から変わることが大事と言われています。

誠実な人柄や、真面目なところのみが今は伝わっていると思うので、まずはそこから崩してみましょうか。

「敬語はやめてくださいね、丁寧語は使わないようにしましょうね!」

って言われてもなかなか難しいかもしれません。

でも男性が、いつもは完璧だけど、天然な部分がみえたり、ちょっと抜けたところがあったり、実は冗談とか好きだったり、母性本能をくすぐる感じだったり?

これまでとは受ける印象が違ってきたら??そのギャップが良いのです!

あぁ、私も完璧じゃなくていいんだと・・・少しずつ変わってくるはず。

男性も嫌われたくないと無難な対応をしていることが多いので、思い切って素の自分を見せてみては??

それがだんだんと親しみやすさに繋がって、安心感も出てきて、私も出してみようかな?と思ってるれるかも☺

今回はばっちり、アドバイスが功を奏して、距離が縮まったとのことでした。

IBJの交際中での、こうして欲しい、ああして欲しいは、仮交際だからこそ、相手のことをよく知らないからこそ起きる悩みだったりもします。

相手を信頼して、素直な自分を伝えていけば・・・

徐々に波長は合ってくると思います。

合ってこない場合はですね、ご縁がないということなので、無理せず切り替える。

あなたに合う人は他にいるということ!☆

これが短期成婚の秘訣です。

お気軽にご相談くださいね☺