· 

IBJ 交際終了方法

大阪結婚相談所 社会福祉士が運営します 町のブライダルミューナです☺

 

IBJの結婚相談所で交際を終了させるとき、少し戸惑うことありませんか?

 

「仲人さんに終了の連絡をしたのに、まだお相手から連絡が来る・・・どうしたらいいですか??」

 

大丈夫です。落ち着いて。交際終了の流れを説明いたしますね。

 

IBJのルールとして「断られた側の仲人がステータスの変更をする」というのがあります。ステータスと言うのはお二人の状況を示すもの、交際中とか交際終了とかですね。

 

日曜日にデートに行って翌日仕事終わり、やっぱり断ろうと思って私に連絡したとしましょう。ちなみに交際終了は仲人を通してというのが一応のルールです。

当相談所は会員様からのメールや連絡はすぐに私がシステムにログインできるので随時確認できるのですが、お相手の相談所が大手結婚相談所だった場合、定休日や営業時間、担当者のお休みの関係で連絡がつかないことがほとんどです。

 

月曜日、営業時間がすでに終了していたら、私がお相手の仲人さんに連絡したとしても、そのメッセージを確認するのはいつでしょう・・・

 

火曜日、水曜日は相談所がお休みのところが多いので、そうなってくると木曜日の朝、営業時間10時~だとしたら、月曜日交際終了の連絡をしても、木曜日にしかそのメッセージは見てもらえないという状況になってしまっています。

 

更にそこからお相手に連絡を入れて、お相手がすぐ確認して下さればいいですけど、確認が遅くなった場合、木曜日中のステータスの変更は難しくなります。ということで、金曜日にステータス変更。

一応、ステータスが変更になってからお相手の個人情報などは削除するというのが決まりなので・・・

相手に伝わっていない段階で、勝手にラインをブロックしたり、着信拒否設定にはしないでくださいね^^;

仲人さんから連絡が入る前に、お相手に嫌な思いをさせることになってしまいます。

 

自分は交際終了の連絡をしたけど、まだ連絡が入ってくる。

…と言った場合はまずステータスを確認してください。

 

「交際中」になっている場合は、まだ仲人さんからその連絡がお相手の届いていないのかも。慌てずに、自分の担当の仲人さんに状況を確認しましょう。

 

ステータスが「交際終了」になっているのに連絡が入る場合は、結婚相談所においてはめったにありませんが、その場合も仲人さんがいますので、連絡先の削除は徹底してもらうよう連絡を入れていただきましょう。

 

間に人がいるというのは、安心して活動ができるということです。

マッチングアプリではすべて自分でやり取りしますので、登録してそれで終わってしまう方も多いですよね^^;

せっかく婚活を始めようと思ったのであれば、まず行動!

 

関西では社会福祉士が運営する結婚相談所が安心です。

お気軽にお問い合わせください。