· 

片目で異常に恋してる

ゲスの極み乙女の川谷絵音さんを迎え、吉本の芸人さん小藪さんやくっきーさんが本気で取り組むバンド、ジェニーハイ、ご存知でしょうか。

この曲の歌詞がいろんなブログで解説されているのをみます。

皆解釈は色々。興味深いです。

 

婚活をしている方から時々ご相談をお受けします。

「会いたい人がいない」というもの。

 

歌は恋する女性の気持ちを表していますよ。

詳しい歌詞は著作権の関係で書けませんが^^;良かったら聞いてみて下さい。

片目で、両目で・・・恋のキーワードでしょうか。

 

結婚相談所では会う前にプロフィール見れますよね。

隅から隅まで読む人もいれば、会ってみてからという人もいます。

両目を見開いて、相手を見れば見るほど、知れば知るほど・・・どうですか?

違い気になりませんか?

 

片目を閉じで、見るくらいが、ちょうど良い。

「みんな凝視しすぎじゃない?」って歌詞が出てくるのですが・・・

まさにその通り。

 

完ぺきな人はいません。

自分が正しい!というのも違う。

 

ちょっと視点を変えてみて下さい☺

大事なところ、譲れないところはしっかり見る。

あとは価値観の違いですから、少々目を閉じてもいいですよね?

お相手もきっとそうやってあなたを見てくれると思います☆