· 

成婚できる人 難しい人?

春なので・・・

婚活もスタートする方多いでしょうか。

仲人さんたちの間でも時々話題に出るこれ。

 

成婚できる人 難しい人 

 

そんな表現でしょうか。

活動をしてみて見えてくるその方の考え方や特徴

ただ単に出会いがないだけの人なのか、何か問題があるのか・・・

会員さんの好みや条件も分かってきて。

「こうしたらいいよ」とか「こういう場合はこうして下さいね」

「その人に、だったら、○○してみましょうか」

仲人さんたちは色々アドバイスをくださると思います。

それをどう思うか。

 

成婚に繋がりにくい人はですね。

「私は私」「俺は俺」が強かったり。

「変わりたくない」というのを仲人さんにはっきりお伝えされている方いるのかな?

うちの会員様にはいらっしゃいませんが、何かあると親が前面に出て仲人さんに色々意見を言いに来る…というのもあるそうな。

 

30代40代の子供を放っては置けない親の気持ち。とってもわかります。

でもそこで自分を客観視しなければなりません。

親を出してくる自分、仲人さん何も思わないかな?

当然、お相手はそういうの嫌がりますからね。

 

プロフィール交換会に行くでょう?

知らないまま、私がお声をかけたりしますと・・

「この人!?あかんあかん、素直じゃないから」

「この子なぁ・・・難しいから」

「ここはなぁ、親がな・・・」とか。

 

自分の仲人さんに信じてもらえていない会員さん、かわいそうだなと思うのですが、そういう態度をとってきた結果・・・お申し込みした私も・・・「やめときます」となってしまいます。

もったいないです。

  

一方、成婚される方は男性も女性もフットワークが軽いです。

メールの返信も早い。

アドバイスをしたら何でも取り入れようとする。

服装やメイク、髪型から、考え方まで。

相談所のルールもよく理解されています。

「わかりました」

「検討します」

「次は準備していきます」

この辺りを返せている方は大丈夫。

私もそうですが、仲人さんも言いたくないことを言わなければならないことがありますので、前向きに聞いてもらえるとホッとします。

 

 

お見合は一対一の出会いに見えますが、今はIBJも登録会員が6万人を超えました。

会員数が増えるのは良いこと、選択肢が増えますので。

ただ、ライバルもそれと同時に増えているのです。

 

当相談所は他社さんを経験された方が来られること多いんですけど・・・

完ぺきに仕上がっている方時々おられます。

どんな厳しいアドバイスを受けてこられたんだろう。。。

心は折れちゃったかもしれませんが、何もかも完璧。

お見合の返事も当日、レスポンスも報告も○!!

聞けば前の相談所でめちゃくちゃ怒られてこうしないといけないって言われてたからこうしてますって。

そのアドバイスが良かったかどうかはわかりませんが^^;

それだけ変えられるってことは、素直な証拠。成婚されるでしょう。