· 

いきなりマリッジ2より

初対面で結婚&新婚生活

30日後に結婚か離婚かを決断。

昨夜AbemaTVで・・・寝ようと思ったときに見入ってしまって…深夜二時・・・。

 

 

結婚とは何か。

深く考えるきっかけになると思うので是非観てほしい。

男と女の結婚に対する価値観がはっきりと見えます。

 ①カナ&ユウタ編

カナちゃん23歳の結婚相手に求める条件をすべて満たすユウタ君24歳。

ビストロ経営、イケメン、優しい、お料理上手・・・

そんな彼の愛がほしいカナちゃん、二人が出す最後の結論は??

 

②ヤスオ&エリカ編

ヤスオ君はむかし「あいのり」という番組があったんですけど、そこに出ていた「嵐」。わかる人にはわかるかな??

  

女性二人は、結婚が決まった初対面のその日から、お相手と少しずつ向き合い、良いところも悪いところも含めて、だんだんと好きになり、最後は結婚を継続したいと結論を出しました。

一方男性陣は二人とも、感情がないと無理と、どちらも離婚を選びました。

 

お見合もこんな感じかな。

女性はこの人と進めようと思ったら、良いところも悪いところも知ったうえで、自分はどうしたいのか。ご縁を進めたければ全てを受け入れ前に進もうとします。

段々と好きになってくる。

 

一方男性はスイッチが入ったら早い。

でも入らなかったら場合、女性のように段々と…とはなかなかいきませんね。

何度会っても同じ、むしろ女性との温度差にしんどくなります。

 

良い学びでした。

 

どこが踏ん張りどころで、どこが抜くポイントか。

大事です。