· 

私とのやり取りで学ぶ思いやり

私とのやり取りで、成長を大きく見れる方がいます。

 

メールやラインのやり取り、問題ない人は特に私の返信に対して何も思わないと思います。

でも、少しメールが苦手な方、情報量が少ない方は、私からの返信で、何が足りないかがわかるはず。

お見合の日程調整、いついつ大丈夫でしょうか?

に対して、無理です。と返信する方。

そしたら私がまた希望日を聞きます。難しい場合は希望日いくつかくださいねと。

これを繰り返していきますので、会員さんも私から何度も連絡が来るのを悪いなと思い始めるのか、日程調整がめっちゃ早くできるようになっていきます。

これ大事。

交際に入ると二人でやり取りしますでしょう?

「いついつ大丈夫??」

「その日無理だけど・・・この日だったら大丈夫!」

スムーズに決まります。

 

お見合の日程調整も合わないことありますね。

先日はうちの男性会員様が土日休み。お相手女性はシフト制。

お見合の日程が全然決まらないというのがありました。

それでもうちの男性が、「町さん、このままだったら決まらないから・・・〇日何とか調整つけます!仕事終わり20時に梅田行きます」って合わせてくれた。

相手は19時希望だったんですけど、「20時でいいです!ありがとう!」と。

お互い寄り添い、無事調整できました。

みんな仕事が違うし、予定もバラバラ、合わせようと思わないと合いませんからね。

 

何度もやり取りをしてもらってごめんなさいとまで仰います・・・

全然問題ないです。これが仕事ですから。

それでも私はこのやり取りで、男性会員さんの優しさと思いやりをみることができました。

間違いないですね。こういった思いやりが成婚へと繋がるのです。