結婚相談所を選ぶことが大事な理由

大阪でご縁をお探しであれば 地域密着 小人数制

社会福祉士が運営する結婚相談所 町のブライダルミューナへどうぞ。

 

今真剣交際中のカップルが6組

交際から真剣交際へと進めそうな会員さんも何人かいらっしゃいます。

昨日、会員様と面談をしていて気になったのが・・・

男性会員さん「お相手の結婚相談所 仲人さんというのがいないみたいんです。担当の人もいないとか。先日町さんに教えてもらったランチのお店彼女がとても喜んでくれて、仲人さんに教えてもらったんだよって言うと、びっくりしてました。

連絡を入れても、返事をもらえるのは数日後だし、担当もいないし、彼女の相談所はあまり対応がよくないそうですよ、だから先に町さんに相談したくて・・・」とのことでした。

お相手の相談所、見ましたらね、会員さんも多い。

対応が悪いというよりも、料金が安いので必要最低限のものしか提供できない、ただそれだけだと思います。

  

最悪のパターンは相談所との信頼関係が完全に破たんしている。 

これは何としても避けたいですね。

 

HPの華やかさや料金、それから面談してくれた方との対応で結婚相談所を選んでいる方は、ちょっと立ち止まって。

 

選ぶときのポイントはですね。

①誰が自分のお世話をしてくれるのか。

面談してくれた人がその後も自分の担当になるのか。

 

②担当1人当たり何人のお世話をしているのか

正直会員様全員の状況を把握しようと思ったら、30人位までが限界だと思います。

それ以上になるとですね、それなりにはできるかもだけど・・・

後手後手になる感じ。

短期成婚を目指す場合は仲人さんが先手先手で動く必要もありますよ。

お申し込みは会員様も頑張らないといけないところ。

調整や交際のフォローは仲人さんのがんばりどころ。二人三脚です。

 

③料金

安い方がいい??高ければ安心??ではないですよね。

担当の仲人さんのコミュニケーション能力や持ってらっしゃる資格やテクニックがどの程度か。

一度の面談ではなかなかわからないかもしれませんが・・・

数回やり取りをすると見えてくる。

信頼できるかできないか?

勢いだけか、責任の所在を明らかにしているのか。

 

 

個人的には・・

横柄な仲人さんは苦手です^^;

自分が全部正しいと思っている方も少し困ります。

倫理観があって、相手の意見もシッカリと聞いて下さるベテランの仲人さん尊敬しています。

知識を出し惜しみなく提供して下さる先生、感謝しかないです。

会員様のことを思って勉強会で会う仲人さん、駆け出しでも、会員さんにこういうときどうサポートしたらいいですか?と、聞いてこられる向上心のある方、これからも仕事一緒にしたいです。

 

良い相談所と巡り合えますように。