· 

インタビューまとめ②

大阪でご縁をお探しの方は 町のブライダルミューナにどうぞ。

フットワーク軽く、スピーディーに対応いたします☺

 

インタビューのまとめの続きです。

町のブライダルミューナのことを知りたいと!色々聞いていただきまして・・・

まとめます。

 

結婚相談所のやりがいは?という質問。

 

間違いなく、会員様が成婚退会されるその瞬間なんですけど。

その後も色々と嬉しいご縁が広がります。

 

成婚後、ご近所さんになった会員様もいらっしゃいます。

我が子が公園で遊んだりしていると、ちょうど夕方頃はワンちゃんのお散歩時間。

私が知らぬ間に、元会員様と、そのお母様と、その飼っておられるワンちゃんと・・・生まれた赤ちゃんまで!勝手にお友達になっていたということもありました^^;

 

「いつもすみませーん!こどもが!」なんて子供を迎えに行ったら、成婚会員様とばったり・・・

町さんのお子さんですよね!?ってーー;失礼しました!!笑

その時ばかりは母となり「どーもすみません。うちの子、犬が好きで・・・ご迷惑おかけしてますー!」みたいな^^;

 

子供はお母さん知り合いなん!?って聞きますので、お母さんのお友達☺って説明しています。

 

最近は開業前の仲人さんのサポートもさせていただいてます。

そこから開業された仲人さんも増えました。

あっという間に私より会員様を増やされていたり。(あ、でも、成婚率では負けませんよ☺)

 

開業され、私の会員様とお見合いを組んでもらったり。開業間のない方には会員様のサポートについてアドバイスすることもありますが、私もそこからたくさんご縁をいただいて、また会員様にもプラスになってます。

 

ご縁はタイミング、広がったり狭まったり、自分次第でどうにでもなる。

今の環境を変えるには、自分を信じて自分がまず動くことでしょうか。

 

インタビューの最後、結局今の結婚相談所業界、大阪?関西かな?集客が上手な相談所が良い相談所と言う風にみえがちで。成婚率やサポートは見えにくいので、良い相談所がわかりにくいですよねって話をしていました。

実際、私がお見合いの紹介に行くとお見合いの相手がそういうサービスがあるのかとびっくりしていたと聞くことも。

知らずに皆さん入ってしまって、思ったサポートがないとかで嫌になってしまったり。

口コミもお金で買える時代、何を信用すればよいのでしょうか。

 

個人の良い仲人さん、私の周りにはおります。

意欲的で、驕らず、自分の会員様のことだけでなく相手の会員様のことも考えられる仲人さんたち。

人として素敵だなと思います。

 

今月はそんな仲間と定例会後に勉強会&懇親会です。

またご縁をたくさんいただけるよう私も頑張ってきます!