· 

20代女性会員M様 成婚インタビュー

町のブライダルミューナ個別フルサポートコースにて 1年2カ月で成婚です

29歳女性会員M様(仮名)公務員 初婚

お相手男性大手結婚相談所 29歳男性Y様(仮名)公務員 再婚

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思ったきっかけ、決め手は何ですか?

Mさん:HPを見たときに、短期で成婚している人が多かったから^^私も社会福祉士の資格があるのですが、社会福祉士が結婚相談所、珍しいなと思いました☺

 

Yさん:僕は値段で決めました。高いところ。大手で料金が高かった、これだけ払えばそれなりのサービスを受けられるだろうと・・・結果はよくわかりませんでした^^;

 

②活動して良かった点・改善点

Mさん:良かった点は、レスポンスが早かったこと。町さんは本当にすぐ返事をくれるし、納得できる返事が来たので相談してよかったです。

改善点は、あげるとすればアプリの不具合が最初の頃ありました、調べてもらったけど原因がわからず、入力しても文字数の関係で途中までしか反映されなかったり程度ですが^^;

 

③どんなことを心がけて活動されてきましたか?

Mさん:交際中にいきなりラインをブロックされたり、っていう嫌なこともありましたが、すぐ切り替えるようにしていました。

Yさん:価値観の違いとかがあっても、そういうもんだと割り切って。

 

④お互いの第一印象とで結婚を決めたポイントは??

Mさん:再婚だったので、、、やはり離婚歴は気になっていましたが、お見合いの時にそのことをきちんと話してくれて・・・ちゃんと言ってくれる人なんだなと安心しました。結婚を決めたポイント??どこだろう、いっぱいある♡^^♡優しいところでしょうか。一度デートの時に私が1時間時間を間違えてYさんを待たせてしまったことがあるんです。その時は心配してくれて、全く怒らず♡優しいなと。

あと、家事は協力すると言ってくれたところ、私の転職が決まっていて、結構激務な職場なので、それで交際期間も長くとってもらったんですが、この人だったら!と思えました。

 

Yさん:あの時はね、普段絶対にそういうことがないMちゃんだったから、電話も繋がらないし、心配しました^^;寒い日だったのを覚えています 笑

第一印象は、写真より実物のほうがいい!結婚を決めたポイントは、自分のことを好きでいてくれるところ☺それから優しいところ。

できた人間ではないのに、弱いところも含めて好きって言ってくれる、認めてくれるのはうれしく思います。

 

⑤結婚相談所で活動を迷っている方にアドバイスありませんか?

お二人ともに:結婚相談所は行ってみた方がいと思う、自然な出会いはなかなかないですから。婚活アプリも流行ってますけど、自分達だけでやりますし、アム〇〇○の人と出会ったり^^;リスクが高いです。時間とお金を無駄にしない、安心を考えると結婚相談所がいいと思います。一歩踏み出してみてやってみて下さい☺

 

 

町:成婚インタビューは最後掲載前にチェックをいただくのですが、その際にご自身の婚活を振り返り、素敵なコメントをくださいました。

今婚活を頑張っている方、これからの方、是非参考になさってください。

婚活してみて、結婚だけではない人生で大切なものも学んだと感じてます☺️
今の彼は同い年で地元も近くて共通の話題が結構あるんですが、私はこういう人の方が安心するんだなと自分でも気付けていなかった所に気づけたと思います!
たくさんの事経験させてもらえてありがとうございました!また何か相談であったりご報告できるようなことがあればご連絡させていただきます!
ありがとうございました☺️

 

町:お忙しいところ本当にありがとうございました。インタビュー中、何度も見つめ合うお二人、本当に幸せそうでよかったです☺

いつまでもお幸せに☆