· 

男性会員K様 34歳 成婚インタビューです

個別フルサポートコースにて

活動期間1年2カ月 男性会員K様(仮名) 34歳 会社員 初婚

お相手女性 大手結婚相談所 Y様(仮名) 33歳 医療系専門職

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思ったきっかけ、決め手は何ですか?

Kさん:まずは地元の結婚相談所を見て、自分とは合わないと思ったので次は大手結婚相談所を調べ・・・あんまりいい話聞かないし、料金が高額なので途中でやめたときのリスクを考えて、そこから色々探しました。

町さんは羽曳野、地域密着型だし、初期費用が高額ではなく、成婚報酬型というところもよかったです。

 

②活動して良かった点、改善点

Kさん:他の相談所を経験していないのでわからないところもありますが、いつでも相談に乗ってくれたのが良かったです。

 

③どんなことを心がけて活動してきましたか?

Kさん:見栄を張りすぎないこと、無理しすぎると続かない、普段行き慣れていない高級なところとか?それを維持するのも大変なので。

あとは交際はなるべく自分から「ノー」と言わないように心がけていました。

最終的に思うのは、自分次第だということ、相談所うんぬんではない。

 

④これまでに婚活疲れを感じたことはありますか?

Kさん:絶対それはある!うまくいかない時は「気遣いしなあかんねんな」とか「服装気をつけよう」とか勉強させられたこともあるし。どうしても疲れた時は、時間を置いたりしてました。

 

⑤お相手と初めて出会ったときの印象は?結婚を決めたポイントは?

Kさん:会話が続いたのと雰囲気が良かったのが第一印象、結婚を決めたのは、「これ!」という一言では言い表せないけど、考え方なども合うし、このままやっていけるやろうなと思えたことですね。

 

⑥相談所で活動を迷っている方にアドバイスなどありませんか?

Kさん:とりあえずやってみたら??

 

ありがとうございます!

Yさんと出会われたKさん、じっくり聞くと、顔もスタイルもドンピシャ、更にお仕事も一生懸命されているところが良かったそうで。なんともお似合いなお二人でした。

こちらのカップルは、入籍前にまずは同棲されるとのこと、嬉しいご報告またお待ちしていますね。

お幸せに!!