· 

婚活疲労、抜け出したい!

大阪 南河内 羽曳野の結婚相談所

町のブライダルミューナです。

夏です、暑いです、毎日暑すぎます。

お見合いも、電車の冷房、ホテルの冷房、暑い寒いの繰り返し・・・それだけで疲れますね。

 

今日は婚活疲労について少し。

うまくいかない時はやっぱり気持ちがなかなか上がらないです。

何がいけないんだろう・・・。

 

交際やお見合いで断られたら・・・ネガティブにどうしても考えがち。

楽しくない・・・

これがいわゆる婚活疲労!?

 

婚活疲労は活動している人の多くが感じるもの。うちの成婚会員様のインタビューからも7割以上の方が感じておられるのがわかります。

婚活に、婚活疲労はつきもの…ということですね。

 

このままうまくいかなかったらどうしよう、私、僕、一生一人なの?

そういった不安から、うつ病を発症したり、不安障害になったり・・・

頭痛や体調不良、日常生活に支障をきたすような症状を婚活疲労症候群と呼ぶのですが、

ここまできたら、ちょっと活動も控えた方がいいと言われています。

今は婚活疲労外来をありますから、少なくないということでしょう。

 

もちろんそうなる前にストレスは発散させないといけないのですが・・・

 

考え方を変えてみるのも一つ。

 

うまくいかない時はチャンスですよ。

今からやるべきことが見えてくることがあります。

お断りが続く。

どんなことが理由で断られていますか?

 

なんとなく課題が見えてくると思います。

お断り理由で一番多いのはフィーリングの違いですけど・・・

 

面白いと思って話すことが、相手にとっては全く面白くない。

金銭感覚の違い。

車に乗るか乗らないか。

言葉がけ一つにしても、望むようなものが得られなかった。

全部、フィーリングの違いでまとめられます。

 

気にしなくて良いものも多いし、改善できるところは改善できるし、最近うまくいかないことが続くのであれば・・・仲人さんに聞いても良いかもしれません。

仲人さんが気にしなくていいよというものは気にしなくてもよい。

本当にどうでもいいことなのでしょう。

 

うまくいかないことが続く場合は、、、これまでとは少し違った動きをしてみては?

抜け出せるチャンスかもしれません。