真剣交際への進め方

IBJでいわゆる仮交際から真剣交際へと進むと・・・

成婚ももう間もなくです。

 

このお時間に真剣交際へと進むご報告があり!!目が覚めました!!

やった~!!待ってました!!

本当に。

もうサインバンバンお相手の仲人さんに出してましたし、あちらからも熱い思いを聞いていたいので、今か今かと。

嬉しいです。

 

このステップに近づきますと・・・

もう私は新しいご縁を繋がないのです。

 

真剣交際に向けて気持ちを進めているので、お見合いのお申し込みは入ってきますけどね、取り次ぎません。

理由はいくつかあって

 

①よし!真剣交際へ切り替えましょう!となった時に他のステータスが残っていると変更できない。

もしお見合いを受けてしまったり、交際に入ってしまうと、本命の方とのご縁を進められなくなりますから。相手もわかりますしね。

何でハートマークにならないの?って。

本末転倒。

 

②男性なんかは目移りしちゃいませんか?

若い人はどんどん入ってくる。お見合いしたくなる??

間違いが起こらないように。この人って決めたら、もうそこに進んでもらいたいですし!

もし本命の方とご縁が進まないようであれば、そのタイミングでお取次ぎ、もしくはご紹介していきますからね。ご安心を。

 

真剣交際へと進めるときは色々な方法がありますよ。

①事後報告パターン

会員様同士て決まりました!というもの。

「結婚を前提にお付き合いして下さい」と告白があり、お受けしました~っていうやつです。

 

②仲人アシストパターン

会員様の気持ちを確認したら、すぐお相手の近況を確認します。

仲人同士、気になることはないか、課題はないか、情報交換を密に。。。

お互い課題もクリアになり前向きな気持ちも確認できた!!となれば。

 

お相手の仲人さんに「もういつでもお受けできます!」と連絡するのです。

そしたら「承知しました!お任せあれ~おほほ」

 

そして次のデートの後くらいに・・・

町さん^^告白されました💛と連絡が!

そうでしょう!そうでしょう!!

 

③仲人お任せパターン

どちらも控えめ、お付き合いの経験もあまりない…となれば、待っていてもなかなか進まなかったりするのです^^;

時間は有限ですので・・・

どんどん聞いていきます。

「どう?会っていて楽しい?自分を出せますか?」

お相手の仲人さんにも近況を聞いて、「他にお見合いしてないよ、いけるんじゃない?」

そんなことを言われた日にゃ、、、

「そろそろ前向きに進めてみてはどうですか?」と確認します。

こちらも気になることとか一つずつクリアにして、お互いが進める!となれば。

 

「真剣交際に変更しましょうね!」と仲人同士が話をつけてしまって、ステータスをハートマークに変更します。

そして会員様にご報告。

こちらは仲人がリードしていきますが、全部をお手伝いするわけではないです。

ハートマークになるからには男性には自分の思いを伝えてもらいますし、女性もそれに対してお答えを出してもらうので、大丈夫。

 

色々な進め方があるので、こうしないと!とか思う必要ないですよ。

先に決めてもいいし、仲人に相談してもいいし。

進むときは順番とか気にせず、どんどん進めてくださいね。

 

しっかりサポート致します。