· 

成婚したけりゃ、絶対に口に出してはいけない、男性編

 

10人中7人が成婚へつながる結婚相談所

町のブライダルミューナです。

 

今回はできれば言わない方がいいかな?というワードを一つご紹介します。

 

婚活をする中で、お相手に言ってはいけないNGワードはいくつかあります。

例えば・・・

 

お見合いの場で「子供は何人欲しいですか?」「どれくらいの人とお会いしましたか?」「今交際している方他にいますか?」・・・

初対面、踏み込み過ぎるのはNGです。ポイントは「初対面」、だからです。

 

マナー&NG集に書いてるし、仲人さんから説明されますね☺

 

今回はデートの時のあの一言。

支払いに関することですよ。

たしかに・・・男性が払わなければならないルールはないです。

(今のところ、IBJではお見合いのお茶代は男性負担です。)

 

デート楽しかった!

でも、ある一言を言われると、一気に楽しさが半減します。

それは・・・

 

「お金に関すること」

(女性会員様体験談、プライバシーに配慮して内容を少し変更しています)

 

40代のデート お相手は年収の高い男性でした。

 ①~③は1日のデートだと思ってください。

 

①水族館、別々で入館料購入。

 

→男性が全て払うという決まりはないのですけど、水族館に女性をお誘いする限りは、少し考慮が欲しいところ。関西ではUSJデートも危険です。

入場料高いでしょう^^;

 

気軽に誘って、女性は戸惑います。お金のことが気になって、今後のデートが負担でしかないという女性も少なくないですよ。

 

②ランチをご馳走してくれた。「ごちそうさまでした!ありがとうございます☺」

 

③帰りに、お茶をして、お茶代を女性払おうとしたら・・・

そのNGワードが飛び出しました。

 

 

男性「お茶代はあなたが払ってくださいね」

 

女性「・・・・・・・・・・・・・・・・・!?」

 

①の時点で、ケチなんわかっとるわ~!って。。。

夜、私にお電話入りましたよ^^;

ムムム・・・残念です。

男性はまた次のデートにお誘いくださっていましたが、女性は、色々思うところがあって終了とされました。

 

成婚につながる人は一方的に決めないです。

①は自分が誘ったなら、、、②もスマートに男性

そしたら女性から「申し訳ないです!」

③は私が…となるはず。

 

女性も出してもらってばかりもダメ。

やはり交際を継続する限り、何かでお返しは必要だと思います。

 

お見合いからデートまで、支払いをずっと男性に甘えていると、男性側としても、負担が大きくなります。

印象がいいのは、やはり毎回財布を出す女性。

男性も、いい子だなと思うんですよね。

作戦か本心かは…その人によります^^;

 

ちょっと話がそれましたが。

男性が女性に「払ってください」と口に出すことのメリットってなんでしょうか。

あまりない気がします。

 

女性側の価値観、払う意思があるのかどうか、見る機会でもあります。

当たり前のようにごちそうになる女性が嫌なら、お断りでよいのです。

お見合いの席で勝手に食事をされたとか、マナー違反がある相手に払う必要はありませんが、少なくとも仮交際、次お会いする可能性があるのであれば

 

「自分の分は自分で払ってね」

 

これはな結構なNGワード、控えた方が良いのです^^;

女性のテンションはだだ下がり、仲人さんに報告が入る。

 

「え!!?水族館割り勘だったの?」

「誰が水族館を言い出したの?彼!?なかなかの・・・^^;」となるわけです。

 

そしたら、そのご縁もダメになりますし、それだけじゃないですよ。

それを聞いた仲人さん、要注意会員様としてチェックが入るかもです。

結果、その相談所の他の女性会員さんともご縁がなくなったり・・・

デメリットの方が大きいように思います。

 

 

20代とかで年収にそんなに開きがなかったり、女性の方が稼ぎがある方とかは、割り勘にしているカップルもおられます。

そこはお金の価値観、どちらが間違っているとかはないのですが。

 

自分の思いだけで進めるのは危険です。

相手があることなので、仲人さんと相談しながら進めていくのが良いと思います。

 

ほんの少し相手に寄り添うだけで、ご縁を一気に引き寄せることもありますよ!

良縁に巡り合えますように。