いやだなぁ・・と思い悩んで!飛び込んだ結果!

今だから言えること^^;

IBJでは仲人が横のつながりを持ち、たくさんの会員様の成婚を生み出すため、仲人さんたちが共に成長していく為!自主的に勉強をしたり、イベントを開催したり、学校のクラブ活動のようなイメージでしょうか、その名も「アンバサダークラブ」というものが2017年よりスタートしています。

東京ではスムーズにそれがスタートし、関西では・・・。

なんと自主的にスタートしたのはたった1グループのみ。

自分の会員様のお世話で忙しいし、IBJの定例会も、ハッカソンも、それ以外にプロフィール交換会でしょう、ベテラン仲人さんの藤の会、今は若手仲人さん中心のショコラ会関西支部、さらにイベントの企画や打ち合わせ、開業セミナーなんかも時々依頼されたり(次回は10月11日、ご興味ある方はどうぞ)、新しい仲人さんのご相談も受けることがあるので、、、他のことやりたくてもできないのです。

 

アンバサダークラブの代表仲人になるには、いくつかの条件があるのですが、それを満たしてしまっている??私にIBJのお世話になっている方からお声をかけていただきまして・・・でも、できない。無理。忙しい。難しい。。。。

とにかくしばらくはできない理由を並べまくって、逃げまくっていたわけです。

それでも、「町さんならできる、新しい仲人さんのサポートも、子育て中の仲人さんもいるし、力になってあげて欲しい・・・絶対町さんのプラスになるから」そう言われ、乗せられた結果・・・最後は断れなかった。

 

「わかりました・・・やります・・・」

 

昨年8月、関西にアンバサダークラブ「&mate」が誕生した瞬間です。

 

 

ありがたいことに、一緒にがんばりましょう!と言ってくださる仲人さんがいらっしゃったので、新しい仲人さんもお迎えして6名でスタートしました。

そこからだんだんといろんな仲人さんに興味を持っていただきましたが、途中はメンバー募集は一切せず、私の力不足ですみません。とにかくできるかどうかわからないから、今いるメンバーでまず進めたいと。

ようやく自分たちのペースもつかめ、先日より!入部OKです^^;

おそっ!!

で、また新しいメンバーが増え、今で10名。

1年もたつとですね、想定外のことが!!

私の会員さん達にメリットがジャンジャンあるではありませんか。

メンバーの仲人さんと密に話ができるので、システム以外のご縁がたくさん。

イベントも共同で開催しますので、そこでもうちの会員様とメンバーの仲人さんのお知り合いがカップリングになったり。

一度交際終了になっても、お互い近況報告し合い、もう一度交際スタートした会員様も出てきて、今順調にご縁が進み始めました。

信頼できる仲人さんが増えた分、比較的なんでも相談できる環境があり、確かに大変だなぁと思うこともありましたが、メリットの方が大きいです。

夜中にクラブの活動報告をまとめたり、会員様のサポートが最優先ですから、空いた時間を何とか使って・・・でもできてます^^;普通に。

 

そんなこんなで、何が言いたいかというと。

婚活も同じ、仕事もそう、今できない、忙しい、難しい・・・できない理由が山のようにある!

そう、でも、そこから抜け出さないと、環境は変わらないし、エイヤーでやってみたら、案外大丈夫だったりします。自分に返ってくるメリットが、思いのほか大きくて、やってよかった~って思えるかもです。

だから、今の環境を変えたいと少しでも思うなら、そこから動くしかないです。

 

最初は嫌だなと思っていたアンバサダークラブの活動も、今はみんな次いつ集まります??なにやりますか?イベントやりますか?勉強会しますか?新しい仲人さんは契約書の読み方なんかを勉強したいとか、とにかくみんな意欲的。とても楽しみにしてくださいます。

やるしかないでしょう!

ということで!!これからはイベントもどんどんやっていきますしね。

会員様の良縁のために私動いてますから、皆さんもまずはついてきてください。

一緒にがんばりましょう☺