婚活がうまくいく いかないの差

寄せ植えの写真は、12月8日の藤井寺で行われるカフェ婚のご案内です。

カフェマチュカのオーナーが教えてくれる、インテリアグリーンの寄せ植え体験付き。

色々準備して下さってます☆

 

さて、婚活がうまくいく人、いかない人

紙一重。

 

その前に、学生時代の恋愛どうでした?

クラスのお友達?先輩?後輩?どんな人を好きになってました?

中学、高校、大学と、恋愛どうでした?

お付き合いされてました?

ここをある程度経験してきていない人はちょっと婚活苦労します。

(やる気出せば、すぐ挽回できますけどね。)

 

理由は嫌でもわかる。

 

自分がいいなと思う人とその相手が求める人、そこに大きなギャップがあるということ。

人をなかなか好きになれないもあるでしょうね。育ってきた環境などによって、自分を高く見積もっているか、相手を自分より劣っていると考え、相手の良いところが見え辛いのかもしれません。

他人に対して優劣をつけだすとなかなか厳しいものがあります。

 

結局自分が出している条件で相手をばっさばっさと切っている人は、同じ条件で相手から切られているという現実があります。

不思議なことに、これはなかなか当てはまっていて、抜け出せるかどうかは自分次第。

 

結婚相談所では経験が積めます。

人と会う、いろんな人とです。

先日の交流会もそうでしたね、成婚される会員様、能動的に動いておられましたね。

最初は数件しかお申し込みできなかったけど、毎日新規会員様をチェックして、20件、50件と枠を増やし、最後は100件にまで広げたんです。

アラサーの会員さんがこれだけ努力してますよ。成婚できないはずはないですね。

色々な人に会いました。

条件なんか取っ払って。いやだなと思うかどうか、いいなと思うかも会ってみないとわからない。先入観で動けなくなっている人はまずこの作業をしてください。

割り切ってもらって大丈夫。いえ、割り切ってください。

たくさんの方に会って、自分が選ばれるのか?条件外の人に会って選ばれるのか。

自分が高望みしているのかそうでないかはそれで見えてきます。

何でうまくいかないかを知る必要があるのです。

自分の気持ちが入らない??

相手はどうでしょうか。

相手がその気になっていて、自分だけ気持ちが入らない…だったらここではじめて条件を上げていけるのです。

お見合いのお申し込みたくさんもらってますし、とかじゃないですよ?

(ちなみに、うちの会員さんでこんなこと言う人いないですけどね☺)

それ全然関係ないですから。

お申し込みたくさんいただきます?それ選んでもらったという経験値には、残念ながらつながらないのです。会って真剣交際を申し込まれるところまで進めてみて下さい。

 

なんでそんなことしないといけないのか。

 

経験がないままに素敵な人に巡り合って自分のことを一発で好きになってもらうのはなかなかの難しさです。

男性ならエスコート。

年上でも、年下でも上手にリードできますか?

好きな食べ物の話が出たときに、お店ご存じですか?

引き出し空っぽでは無理ですよ。

女性もそう、ライバルが多いんです。

特に婚活市場女性の方が活発ですから、20代30代の美人でお料理上手、フットワークも軽くて笑顔が素敵なコミュニケーション能力の高い女性、わんさかいるのです。IBJの女性会員様のお写真見たら、男性びっくりしますもんね、こんな素敵な人がいるんですか!?って。

そこから自分を選んでもらわないといけないということは、頑張らないでつかめるご縁はないということ。

 

恋愛を普通にしてきた人は、色々経験を積んできた分、あまり相手に多くは求めないです。自分も至らないところはあるし、理想と現実を理解している。

自分の失敗もあるから、相手の失敗もそこまで気にならない。

気になるんですけどね、許せる範囲が大きいのです。

経験値の差だったりしますでしょうか。

 

今苦労しているということは、そういった経験を積んでいるとき。

今そこにある方は、次のステップが見えているということ。

だから最後はうまくいくようになっているのです。

 

 

システムを使いこなして、是非素敵な方に巡り合ってください。

 

ちなみに、前回の交流会に来てくださった成婚者様のお相手男性。

それだけ条件を広めて緩めて色々やってましたが!

ど真ん中ですよ。謙遜しておられましたが、今までその方にご紹介した中で一番素敵な人に巡り合っておられます。間違いない、私がご紹介の時の第一印象、あ~この人とうまくいってほしい!!!!って思ったほどの人です。

 

うまくいく人、いかない人の差

道半ばで諦めるかそうでないかの違いだけ。 

その道も、迷子になっていてはいけません。

仲人と二人三脚です。

よろしくお願いします☺