ベテラン仲人さんと大手結婚相談所の違い

9月の交流会からの真剣交際、間もなくお二人進まれますよ☺

11月も交流会開催予定です。

ご興味ある方お問い合わせください。

 

さて、1カ月ほど前、ベテラン仲人さんの会員様とのお見合い、同席してまいりました。

大手結婚相談所はないですね、同席。

ベテラン仲人さんは時々。

「町さ~ん、同席するけど、いける?♡」

どういうことかというと、

「お見合いで最初15分ほどうちは同席するけど、町さんもこれる?会員さん同席のお見合いでもいいかな?」という意味で、私の返事は「イエス」しかないのです。

町「もちろん大丈夫です☺調整しますね」

 

お見合いもベテラン仲人さんならではの仕切りで盛り上がりますよ。

飲み物も「いつものお願いね^^」でホテルのラウンジのサービススタッフの方も理解されます。

10分ほどで、「もう大丈夫ね!相手の良いところだけを見るように☺」そう言って席を立たれますので同じタイミングで私も「ごちそうさまでした、ありがとうございました」

お茶代は男性負担になりますのでお礼をお伝えし、ラウンジの外へ移動します。

 

ここからまだ私の仕事は終わりません。

ベテラン先生「町さんこの後お見合い入ってるの??」

町「はい!ありますが、少し時間あります☺先生は??」

べ「そうやねぇ、お昼食べようと思ってるんだけど、どこに行こうかな?一緒に行く??」

ここで、行くのも私。最近痩せないのはこのせいだ。。。

「もちろん、ご一緒します!」

べ「そしたら英国屋にいこうかな~」

ベテラン先生の行きつけなのです。

新阪急ホテルから、阪急グランドビルへ移動し、英国屋へ。

顔パスですよ。どこへ行っても「こんにちは~」って。

何十年梅田でお見合いのサポートをされていますので。

席に座ると何も言わずとも、私には氷ありの水が、ベテラン先生には「氷なしの水」、さすが英国屋さん。

 

そこから会員様の良いところをしっかりとアピールするのです。

お見合いでは会員様がなかなか聞き出せない例えば離婚理由やご実家の様子など、会員様が聞きにくいところを食事しながら自然な流れで聞いていきますから、しっかりと情報を仕入れることができるのです^^

 

で、そのお見合い、順調に進みまして、真剣交際です。

当然でしょうか。

うちは女性会員様、お相手は男性会員様。

大手結婚相談所はどんどんお見合いを組んでいきますが、その仲人さんは、一人ずつご紹介くださいます。

うちの会員様と交際になった時から、「他のお見合いとめてるからね、焦らずゆっくり交際したらいいからね」と。

こういったサポートのおかげで順調にご縁が進み、1カ月ほどで真剣交際になりました。

さらにハートマークに変更するタイミングはお互い同じタイミングで「大安」もしくは「友引」そのあたりも二人が順調にすすむようにという気遣いですね。ありがとうございます!

 

素敵な会員様が、色々な経験を経て、行動や考え方を改めてお見合いに向かわれます。良いご縁がないわけないですよね。

このまま順調に進みますように。

皆様も是非町のブライダルミューナの交流会へどうぞ!11月ただいま日程調整中です。