成婚のためにしてほしいこと 入会登録時

次回は藤井寺婚活パーティーです。

インテリアグリーンの寄せ植え体験付きカフェ婚!お問い合わせください☆

 

町のブライダルミューナで活動をスタートします!

まず何からスタートしましょうか、まとめますね。

会員様一人一人にご案内していくのですが、できること、できないこと、会員様によって違います。

今の自分ができること、していただければ大丈夫です☺

 

①スマホからIBJシステムのアプリをダウンロードし、ログインします。

私が作成する、特に自己PRと相談所からのPRを読んで、(初回の聞き取りを元に作りますので)大きな違いがないかどうかチェックしてください。

ここでスマホがない方いらっしゃいます。

ないものは仕方ないです、私もスマホデビューは遅かったんで^^;

パソコンからお願いします。

 

ただ、成婚のしやすさから考えればスマホはあった方がいいですね。

今ラインIDがないと参加できない婚活パーティーとかもありますね。

 

まず私とのやりとりもスムーズです。お見合いの日程調整も早いですので良縁を良いタイミングでつかむことができますよ。

日程調整をのんびりしている間に、他の方とお見合いが成立し、そっちが早く決まってしまって・・・タイミングを逃します。

何より交際に入った時に20代から40代の方はほとんどスマホを持っておられ、交際のやり取りもIBJの「安心トーク」か「ライン」がほとんどです。

ショートメールやメールでのんびりしていると、他の交際の方に負けちゃいますからね。

スマホは成婚ポイントの一つであることは間違いなです。

「ライン出来ますか?」

「スマホないです」これだけで振り落とされることもあるということ。

よっぽどコミュニケーションスキルのある方は問題ないですけどね。

スマホない、ライン無理・・・このダブルの情報、テンション下がっちゃうかもです。

婚活パーティーやこれまでうまくいかなかったのは、この辺りの原因もありますよ。

相手に「否定」のお返事を返すのはなるべく避けたいです。

ない、いいえ、できない、無理、難しい・・・

これではお相手との信頼関係は築けませんよね。小さな「イエス」をたくさん重ねて、距離を縮めて下さいね。

 

②プロフィールにカジュアル写真とみんなのフォトを登録してください。

パソコンからでもできますよ。

素敵な他の会員様がそうしておられるので、そこに合わせていくのが一番。

意欲も感じられてお相手にとっても好印象。

あなたのプロフィールを見たときに、文章はなかなか読み進めてもらえませんから、まずは目につく画像でちょっとでもアピールしたいですよね。

ちなみにカジュアル写真とみんなのフォトは自分の写真でなくてもOKです。

料理、趣味、旅先の写真、少しでも相手の何かに触れるように、出しておきたい所です。

現に男性会員様結構お写真見られますので、女性のみなさん、よろしくお願いします☺

 

③お申し込みをする

これは最初、1回につき10件ほどが目安です。

たくさん繋がる方はこれだけで3~4件ほど成立することがありますね。

繋がらない方はゼロですが、それが一つの目安になります。

繋がらない場合は、やはりもっと意欲的に自信をアピールする必要があります。

写真の変更もそうですし、IBJのパーティーに行くのも一つ、お見合いが成立しないと人と出会うことができないので、選ぶ目線の前に、選ばれるように自分自身を上げていく必要がありますでしょうか。

何でもいいです。おそらくプロフィールが弱いんです。

相手が会いたいなと思えないプロフィールになってしまっている可能性があります。

年齢は戻せない、でも努力で変えれるところもたくさんありますよね。

インドアの趣味ばかり・・・料理はしない・・・趣味がない・・・タバコ・・・

 

これを機に。外に出ましょう。自分の気持ちを優先するのも大事ですが、時には、お相手の趣味も一緒に体験するフットワークの軽さ、協調性が欲しいです。

 

料理は、男性女性に限らず、できる方が選ばれます。

仕事で忙しくてできない!は仕方ないです。お料理しない分稼いでおられるわけですから、家政婦さんとか有料のサービスを使ってうまくそのあたりはお二人で相談されると良いかなと思います。

恋愛とは違って、結婚=生活、毎日のことですからね。

外食も消費税10パーセントになりました。家での食事で家計を節約できたりしますので、良い妻、夫と見ていただくにはそういった金銭感覚も大事です。

 

趣味も、異性に興味を持ってもらいやすいもの、デートで一緒に楽しめるものを!ないなら、始めてみて下さい。

交際中の話題にもなりますし、一緒にお出掛けするきっかけにもなります。

してないなら、今からしたいと、アピールできますよ。

 

家にこもって漫画かゲーム。二人で生活したらそればっかりというわけにもいきませんから、それはそれで大事にしていただいて^^新たな趣味も一ついかがでしょうか。

 

タバコ、一日数本の人いますけど・・・数本だったらやめられる!?

できること一つずつですね。

 

④何より大事なことは私とのやり取りです。

最初、ここをこじらせる方は、交際もうまくいきません、これは間違いないです。

私は会員様に寄せて、繋ぎますが、交際相手だとそうはいきませんよ。

連絡お相手からの一方通行になっていませんか?

わかったのか、読んでいないのか、返信がなければお相手もわかりませんので。

よほどのことがない限り、日はまたがない方がいいです。

デートの調整も・・・

お相手「この日はどうですか?」

自分「無理です、仕事なんです、ごめんなさい」

こんなやり取りしている方はもったいない!

やりとりが終わっちゃいますよね。

必ず繋がるように、面倒だな・・・と思わせないようにお返事返してください。

「その日は仕事で無理なんですが、この日なら大丈夫です!」と断るなら日程を提示してくださいね。

相手に「何日だったら、何時だったら大丈夫ですか?」と言わせないように。

相手にとってはわかりにくいお返事をされていますよ。

 

まず私とのやり取りは最初の1カ月くらいで様子を見させていただきます。

返信のスピード、返信がなくても怒ったりはしませんが^^;改善ポイントとしてお伝えします。

システムも連絡ボックス、コメントツール、色々なところに連絡が入りますが、慣れたら大丈夫。

皆さんお仕事されてますので、このあたりは余裕でクリアいただきますよ。

成婚するためには、必要最低限のマナーでもありますから。

頑張りましょうね。

 

さて!今日は会員様の真剣交際ステップアップの日^^朝いちばんにハートマークに変更します。良いご縁にすすみますように。