· 

ハイクラスの方とのお見合いが難しい理由

藤井寺での婚活パーティー カフェ婚 楽時屋(たのしや)さんにて

お申し込み受付中です。

 

 

今日はIBJの定例会でした。

午前はお見合い、午後は勉強会に定例会に・・・また勉強会、ハードな一日を過ごしました。

 

ちょっと学びを共有します。

ハイクラスの方とのお見合いを組むのはなかなか難しいということ。

お見合いはお相手の条件とこちらの条件が合わないと成立しませんので、こちらの条件だけお伝えしても難しいのです。

 

ハイクラスの方はご自分でお申し込みされるか、仲人さんが厳選した数人をピックアップしてご紹介されるので。

ご自分を上げて選ばれるしかありません。

ハイクラスの方が探されている条件。

例えば、国公立大学を出ている方。→ご自分と同じ家庭環境で育っていることも大事。

ご両親、ご家族の学歴や職業も見られますでしょうか。

当然そこにお料理。

これが結構当たり前の要素であったりします。

ハイクラスの方のお母さま、お料理上手な方多いですよね。

子育てもきっちりされてこられていますので、孫にもそういう環境を。

ということで、それも求められますし、さらに、年齢、容姿・・・

・普通にかわいい

・普通に素敵

では難しいそうです。

 

年収が高い女性は、会社から認められていると同時に、どうして認められているのか…というところを考えないといけないそうですよ。

あなたに責任ある仕事を任せても大丈夫と思われている理由。

仕事を辞めず最後まで頑張ってくれると思われている理由。

つまり、結婚しないと思われている…ということだったりするそうです。

なんだとーー!!

 

そんなの良い意味で裏切ってやりましょうよ!

結婚しても、子供を産んでも、バリバリ働きましょうよ。

 

賢明な方は動かれています。