· 

仲人の情報交換は定例会より・・・

昨晩から、仲人のグループラインがあるのですが・・・

鳴りやみません。

内容詳細は控えますが、要は事例紹介のような・・・クレームにつながる恐れのある写真スタジオの対応についての情報交換でした。

私もショコラ会(プロフィール交換)、アンドメイト(IBJ関西アンバサダークラブ)、恋マリ(パーティー、イベント共同開催など)・・・まだまだあるのですが、色々なグループに入れていただいていたり、自分が代表になっていたりなので、その情報の共有をするのですが、まぁ鳴りやみませんでした^^;

あっちからもこっちからも同じ内容のラインが回ってくるので重複しているところはあるのですが・・・

それだけネガティブな情報はすぐまわるということ。

ただですね、その情報から真実を見抜く必要がありますからね☺

皆さん冷静です。

 

お見合いでも、自分さえよければ…的な対応をとってしまうと、ネガティブな事例として取り上げられかねませんから、気を付けないといけませんね。

 

それでも仲人さんの横のつながりはすごいですね^^;

IBJの定例会でお話するには休憩時間が短すぎるので、なかなかゆっくりお話することができないのですが、こうやって仲人さん達は普段コミュニケーションを取っているのです。

関西で人柄の良い、自分本位ではなく、お相手の会員様、IBJ全体のことまで考えられる仲人さん達のグループなので、その中に入っている相談所さんは比較的安心です。