明日は成婚面談です☺

最近は年末も近づき、嬉しいご報告が続きます。

今月は入籍のご報告が3件ありました☺

明日は成婚面談です。

 

今週末はもう1件。交流会でお世話になりました会員様の成婚面談。

お相手男性とお二人で来てくださいます。

 

それと並行して、プロポーズを控える男性会員様2名のプロポーズプランもアシスト。

絶対失敗できませんから、気合入ります。

 

活動がこれからの方は、まずは自分を知るところから。

一番わかりやすいのが「普通」という感覚。

皆自分のことを普通だと思っているので、客観視する視点が欲しい。

他人から「君ってこうだよね!」と言われることあったら・・・他人からはそうみられているということで、ちょっと頭に入れておきましょうか。

 

それから私(仲人)の使い方。

仲人さんとの関係性は婚活を進めるにあたっては最重要ポイントでもあります。

私たちも日々のかかわりの中で会員様の性格や考え方、倫理観などを知り、合いそうな方を探します。

交際終了時の対応。スマートに終わらせるべし。

ある男性会員様は絶対に相手の悪口を言いませんでした。

どんな時もです。

しんどい時も、苦しい時も、ありました。私に対して少し弱音は吐きますが、「難しいですね」その程度。私が返信すると、次の日には切り替えて、昨日はすみませんでした!頑張りますって。

この人だったら大丈夫って思いますし、何とか幸せになってほしい。

仲人にはそう思って応援してもらいたいですね。

プロフィール交換会に行ったときに「この人やめとき~しんどいで~」なんて言われてしまっている方時々いらっしゃいますが。。。。

何言ったの、仲人さんに。とても心配になります。

しんどさ故、思いのたけをぶちまけてしまわれたのでしょうか。

親しき中にも礼儀あり、そういう人をだれかに紹介したいとならないでしょう?

 

うちの会員様がお申し込みしたらラインにぴろーん!お相手仲人さんから連絡が。

「町さんの会員さんやから言いますね、この方はやめた方がいいんですーー;」と教えてくださいます。

え!?そうなの!

「はい。仲人に対する暴言がひどいので・・・おすすめできません」と。

 

もったいないですよね。

 

 

仲人さんとの信頼関係は、婚活のファーストステップです。

是非そのあたりも意識して。よろしくお願いします。