· 

ブラックリストはあるのですか?

私時々聞かれます。

ブラックリストってあるんですか?

 

お答えしましょう。

「ありません」

 

 

でもご心配なく。

仲人の世界は広いようで狭い。連盟が違ってもどこかしらで繋がっています。

なにかトラブルが起こったらすぐ情報は広まります。

ブラックリストはないけれど、仲人さん達の記憶には残ってしまうので。

 

ルールを守って活動することをお勧めします。

仲人さん達に話を聞いてもらうのはOKです。

それ以上ですね。ちょっとストップです。

うまくいかなかった原因を誰かのせいにしたり、ストレスのはけ口にされませんように。

顔では笑ってる仲人さんも、心が閉じてしまうと・・・、あなたをプッシュしてもらえない。。。

お気を付けくださいね^^;

プロフィール交換会で、そのあたり感じてしまいます^^;