· 

お見合いはどれくらい組めるといいのかな

今月活動をスタートされる男性会員様とお話していたのですが・・・

お見合いはどれくらい組めると良いのか。

 

間近で見ていて感じるのは、何事もほどほどが^^;ちょうど良い。

 

組めなさ過ぎても動きが全く出ないので、困りますね。

でも組め過ぎてもまた困りますよ。

 

運命の人は一人だけ。

恋愛経験が少ない方はここで経験値を積みましょうか。

 

日常の出会いはそれほどなかったのに、お見合いでは急にモテる!

結婚相談所でスペックが良い男性に起こりうる現象。

恋愛経験のある方はいいですが、これまで仕事に打ち込んで、なかなか女性との出会いがなかったという方は、いきなり素敵な女性とお見合いが組めるわけですから。

慣れるのに時間がちょっとかかりますでしょうか。

少しずつレベルアップ、引き出しを増やして、最後は運命の方と成婚です。

それまでは慌てずに。背伸びをすると・・・恐ろしいほどに、うまくいきません。

スモールステップをクリアして、その積み重ねが大事です。

 

お見合いが組めない原因は色々です。

①まず動いていない人は組めません。お申し込み週5件くらい頑張れば、平均月2件は調整できますでしょうか。

お見合いが決まる方は5件申し込みをして3件とか、ありますので、個人差は大きいです。

 

②次、写真がスナップ写真もしくは顔がわかりずらい写真を使っている

IBJシステムをアプリで見ている人がほとんどなので、写真が画面に並びますから、どうしても写真が重要になります。

お顔がはっきり見えるもの、きちんとスタジオで撮影したもの出なければ、婚活の意欲も低いとみなされますから、できるだけスタジオで撮影したプロフィール写真を提出するようにしてください。

 

③年収、学歴、ルックスなどなど

相手の条件に合わないのだから、そこは割り切って繋がる方もいますから。

そちらに注力すればよいだけ。

 

④PRもほどほどに

嘘はいけません。今ある自分を上手にお伝えします。

ある相談所の会員様のPR,面白いです。くすっと笑える要素を必ず入れておられます。

町のブライダルミューナの場合、男性は〇〇、女性は〇〇、成婚会員様達のプロフィールの蓄積から、いくつかのキーワードをピックアップして、作り上げていきます。

 

お見合いも組みすぎると男性は特にお金がかかりますね。

お見合いのお茶代、デート代。無理のない範囲で。

 

組めなさ過ぎる場合は原因を精査し、成婚しやすい方に寄せていくのも一つ。

新しいものに興味を持ったり、苦手なものにチャレンジしたり、スキルアップはできますから。

 

今から動いて来年の成婚。

あります!

今年も残りあと少し。年末年始は大手はお休みが長いです。

個人の相談所だったらお相手にもよりますが、今年も年末ぎりぎりまでお見合い調整して下さるところもありますよ。

無理かなぁと思わずに、聞いてみるべし。

お休みを有効に使いましょう。