· 

IBJ 不成立になったお相手からお申し込み!?

またまた会員様からのご質問

大阪結婚相談所 町のブライダルミューナです。

 

①お見合いをお申し込みしたお相手がいるんですけど、翌日に不成立になりました。

その後すぐ同じ方から、今度はお申し込みをいただいたんですが、IBJシステムの不具合でしょうか?

 

これはいくつかの可能性があるので考えてみましょうか。

IBJでお申し込みした場合どのような流れになるかというと、

会員様→所属相談所の仲人→お相手相談所の仲人→お相手会員様

このような流れでお申し込みが繋がります。

 

いきなりお相手に行くわけではないんですね。

なぜか。

 

IBJではお見合いはキャンセルできませんよね。

なので仲人がダブルチェックをしているんです。

会員様の条件に間違いがないかどうか→間違いなければ取り次ぎます。

お相手の条件に当てはまっているか→合っていれば取り次ぎます。

 

お取次ぎしないときはどうなるか。

NGとなります。

 

まず一つ目の可能性としては、(私はお取次ぎしたので)お相手の仲人さんがNGにしてしまった。

すぐお申し込みが来ていることを考えると、これを間違えてしまった可能性が一つ。

お相手会員様に説明してお受けする気持ちがあったのであればお申し込みして!となるはずなので、改めてお申し込みが入ったのだと思います。

 

もう一つ、仲人さんは取り次ぎました。

お相手会員様がNGボタンを押してしまった。

間違いか勘違いかわかりませんが^^;時々あります。

入会直後、すぐお受けできないあkらNGボタンを押してしまった。

単に間違えた!

仲人さんに説明して改めてお申し込みいただいたのかもしれません。

 

まぁ、すぐにあちらから際お申し込みが来たことを考えると間違えてNGボタンを押してしまった可能性が高いかな?と想像できますでしょうか☺

 

IBJシステムの不具合は今のところ聞いていませんので。

 

お申し込みいただいた場合は、こちらの希望場所が優先されますから!

是非お受けしておきましょう。