· 

IBJ お見合い当日緊急連絡機能!!間もなく!

いよいよ!待ちに待った!会員様や仲人さんの心の声が聞こえます。

「お見合い当日緊急連絡機能」の誕生です。

1月21日よりスタート!!

 

なになに??

 

これはどういうもの!?

 

これはですね、お見合い当日、電車が遅れた!

腹痛で一本電車に乗り遅れた!

お見合場所にお相手がいない!お相手に連絡したい!!

 

そんな時、これまでは・・・

①自分→②登録している相談所の仲人さん→③お相手の仲人さん→④お相手

こういう順番で連絡を回していきますので、タイミングによっては連絡がつかない時があったり、時間がかかる!遅い!緊急に連絡が取りたいのに、取れない・・・

困りますよね。

 

そんなお困りごとをこの機能が解決してくれかも!というもの。

これは簡単に言ってしまえば

「お相手会員」と「両相談所の担当者(仲人)」へ連絡することができる新機能!

 

使い方にはちょっとした注意点があって。

お見合い前日に緊急連絡専用のフォームがコメントツールに届きます。

そこから

①15分未満の遅刻

②会場に到着しているが会えていない

どちらかを選んで送信します。

これにより円滑に直接「お相手」「仲人」「お相手の仲人」全員に連絡が行くのです。

 

☆必ずお見合い当日はメールをチェックする

☆私達仲人も当日は必ずメールをチェックし、必要に応じて電話対応をすること

 

です。

 

15分以上の遅刻は当日キャンセル扱いになるので、15分未満の遅刻しか選択肢にありませんのでご注意ですよ。

 

まず、遅刻しそうなときはその専用フォームから連絡を入れる。

更にうちの会員様に関しては、私にお電話で今まで通り連絡いただけると大変助かります。

メールももちろんチェックしていますが、緊急の時は電話がわかりやすいです。

メールだと不安なのが、、、

他の相談所さんからのお申し込みや日程調整もメールでバンバン通知がくるので・・・

メールだと緊急性を感じない場合が多い、これまではね。

早くそのシステムに慣れたいです。

 

まぁ、便利になるのは良いことです☺

これを使わないことが理想なんですけどね^^;