フィーリングの違い??

大阪結婚相談所ブログ 町のブライダルミューナです。

今日はお見合いでよく聞くお断り理由

フィーリングの違いについて少し私なりの解釈を。

お見合いを重ねていくと、お断りの件数、当たり前ですが増えますよね。

出会う人数が多くなるので。

そしたらだんだんと気になるところ。そう、お断り理由。

 

うちの場合は、会員様のお断りが続くときは、私からお相手仲人さんに聞いたりします。

コメントツールで、「今回はご縁に至りませんでした」とだけもらうのは私たちも同じ。

 

お見合い何回かのうち交際希望をもらう方はそう心配はないんですが・・・

めったに交際希望でもらえないとか、あまりにもお断りが続くとか。

何か原因がないかどうか、気になりますし、あるのであれば改善したい。

確認します。

 

そしたら・・・

 

「フィーリングの違いで今回はご縁に至りませんでした」

 

おー!一番わからんやつ。

フィーリングって何よ。

 

直訳すると「感触」「感覚」

「なんとなく受ける感じ」

 

そう、これですね。なんとなく・・・なんです。

なんとなく違うかな?

何がって言えないんですけど・・・なんとなく。

 

困る困る!なんとなくで返事出されても!?

 

でもそれ以外に言いようがないので、フィーリングの違いって言われちゃいます。

そしてさらに、お見合いのお断り理由はたいていコレ。

なので、仲人さん達もお相手に言わないことが大半です。

 

明るい人がいい

しゃべるスピードが速すぎる

声が大きい

顔がタイプとは違った

沈黙が苦痛だった・・・とか。

 

あなた×お相手だからこその!なんとなくの違和感。

2×4=8

数字が変われば答えも当然変わるでしょう?

意味わからん^^;

 

つまり二人が合わなかっただけで、他の人ならうまくいく。

だからいちいち相手に伝えない。

2を3にしたとて・・・次の相手は5だったりするわけで。

そもそも何が正解かなんてわからない。

 

マナーや思いやり、会話の時の相槌や笑顔、相手が楽しいと思ってもらえるように誠実に対応して、やることはやった!

でもフィーリングが違うと言われたのなら!もう逆にすっきりです。

合わないものを合わないと言われても、こちらも合わないわけなので^^;

更に私に合せてとか、合わせますということろでもありませんし、それを考えると、次に進める方が良いとなるわけです。

 

つまり、フィーリングの違いというのは!

今回はあなたとはご縁ありませんでしたが、あなたは素敵な人なのです。

また次のご縁で良い方と巡り合ってくださいね。

また別のご縁で是非よろしくお願いします☺という仲人さんからのメッセージ。

思いやりにあふれたお断り理由だったのです。

 

あまり深く考えすぎずです!