今日はアンバサダークラブの活動日です

本日はIBJ関西支社にて私が主催するアンバサダークラブ「&mate」の活動日です。アンドメイトは一緒に活動している仲人さんが、仲間をつなぐ、という意味を込めて考えてくれました。

 

新しい相談所さんが5社見学したいというので今朝はなぜこの会を立ち上げて、私たちが何を勉強しているのかを少しお話したいなと思っています。

 

IBJシステムはみんな同じものを使いますが、成婚率は全然違います。相談所の色はそれぞれあって、仲人さんの考え方も様々。

本来はこれで全く問題はないと思うのですが、たくさんの会員様、それから相談所さんが全員同じ方向を向いて進んでいけるかと言えば…そうでないときもあるんです。

 

ベテラン仲人さんの経験・勘

新しい仲人さんの行動力

男性仲人さんの勢いあるサポート

日本文化としての仲人業・・・

無知というのは恐ろしいもので、自分の行動に対して責任を持つこともなく、、、

知らないままに動いてしまうと、結果、傷ついてしまうのは会員様なのです。

 

そうならないためにどうするか。

私たちも自分の会員様だけでなく、お相手の相談所さんの会員様もしっかりと受容し、相談所間のトラブルをなくすことが、成婚へは必要不可欠なのです。

自分の会員はかわいいです^^;それは当たり前。

会員様同士のご縁がうまくいかないときは腹も立ったりします。

お相手の仲人さんに一言いいたくなったりもします。

その時にしっかりと事実を見極め、冷静に行動することが大事。

 

仲人業ってどういう歴史があるの?

マル適マークって?

釣書ってなに?

今はもう扱わないの?

仲人口って?

関東と関西の仲人さんの考え方の違いなどなど・・

知っておいた方が良いだろうと思うこと、トラブル予防、会員様の成婚の為、日々情報交換などに励んでいます。

 

そんな勉強会の間でももちろん連絡つきますから☆

御用のある方はご遠慮なく!

 

もう2月です、早いです。

こんなイベントはどうですか??