· 

兵庫 女性会員M様29歳 成婚インタビュー

大阪結婚相談所 町のブライダルミューナの29歳女性会員M様(仮名) 

医療関係 個別フルサポートコースにて1年1カ月(交際期間7カ月)にてご成婚です。

お相手男性N様 (仮名)32歳 大手結婚相談所

 

早速成婚インタビュー!掲載OKいただきましたのでご紹介します^^

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思ったきっかけは?

M様:いろんな相談所のHPを見て、町さんが「女性」「年齢が近い」というところで、相談した時に的確なアドバイスをもらえるかなと思って。私の偏見ですが、年齢が上の仲人さんとか、大手結婚相談所とかはわかってくれるのかな・・・という思いもあって^^;

 

町:ありがとうございます。社会福祉士ということもあり、頭ごなしに私の価値観を押し付けたりはありません。会員様のエンパワメント、その方がどういう婚活をしたいか、どんな人と巡り合いたいかを一緒に考え、それに合わせてしっかりと動いていけるように、お背中押させていただいてます。

 

②活動して良かった点、改善点は?

M様:改善点はないです☺良かった点は、不安な時、その都度相談できるし、これで良いのかなと思うようなこと、些細なこともでも相談できたこと。自分が間違ってないんだなと、頭を整理でき、後押ししてもらえたのが良かったです。

 

町:ただ闇雲に動くのではなく、疑問点や不安はそこ都度解決し、一歩ずつ前へと進めていただきました。

活動をスタートすると今まで見えてなかった結婚観が見えてくることもありますから、面談などでそのあたりを共有しながら進めます。

 

③どんなことを心掛けて活動してきましたか?

M様:できるだけ止まらないように。目標を持って活動するのが良いと思う。私の場合は夏に休会するかやめるか・・・。秋から仕事が忙しくなる状況だったので、とりあえず夏までに真剣交際までは持って行こうと思って頑張りました。

 

④これまでに婚活疲れを感じたことはありますか?

M様:正直、仮交際が終了するたびに、またお見合い一からかぁ・・・しんどいな…と思ったことはありました^^;

 

⑤お相手と初めて出会ったときの印象、結婚を決めたポイントなど教えてください。

M様:写真通り、清潔感がありました☺お見合いも90分くらい、全然しんどくなかったです。

 

結婚を決めたポイントは、まず、直感的なところ。

ちょっと私「半潔癖」と言いますか、大事なものとか人とか、あまりさわられたくないのですが^^;この人は大丈夫そう…と思えたこと。

後はとにかく優しい。ポジティブ。一つすごいなーと思ったのが、年末、急に決まった私の親(遠方)へのあいさつ、やり取り・・・

私なら「急に言われたら困る」となると思うんですが…彼は「時間作ってくれることに感謝しかない、いくよ!」と。そういう場面がとこちょこちょこあって、尊敬できるポイント、素敵だなと思っています。

 

町:優しい☺自分にない考え方を持っている人と結婚すると、家族になった時に、家族力アップと言いますか・・・困難な時こそ、色々な意味で選択肢が広がって、良い方向へと繋がるように思います。

 

⑥結婚相談所での活動を迷っている方にアドバイスなどありませんか?

M様:結婚したいなら、1日でも早く婚活したらいいんじゃないかなと思います。

結婚相談所は結婚したい人にだけ出会えますので、飲み会より確実に効率いいです。

 

町:ご協力ありがとうございました☆

美人でかわいい素敵なM様。家族のようにM様のことを大事にしてくださるN様と出会えたこと、本当にうれしく思います。

いつまでもお幸せに☺