どうしてうまくいかないの?を考える必要は・・・

大阪天王寺 南河内羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所

町のブライダルミューナです。

婚活、楽しい?しんどい?大変?楽?

どんなイメージがあるでしょうか。

成婚退会の時に思うのは・・・

皆さん運命の人に出会うまで、それなりの出会いと別れを繰り返しますが。

ある程度割り切って、前向きに取り組んでおられる方が成婚に至っているという印象でしょうか。

 

20代でも、30代でも、40代でも、50代でも・・・

初婚でも、再婚でも。

恋愛経験があろうがなかろうが。

 

誠実で、倫理観があり。

相手のことを考えて行動できる人。

大丈夫です。

お相手からのお断り理由を気にする必要は全くありません。

 

フィーリングとか価値観の違いは、仕方ない。

タイプじゃないも、そうですか~で済ませるしかない。

一つ一つのご縁を大事にしながら、仲人さんとは二人三脚。

切り替えが大事。

 

婚活は、困難なことがないのではなく、困難を困難に考えないと言いますか。

何事も前向きにとらえる姿勢と言いましょうか。

結婚生活も同じ、それができそうな人が選ばれます。

暗い人より明るい人、家に帰ってきた時、結婚生活を想像するとそうでしょうね。

 

男性だったら包容力。器の広さ、細かいことにこだわらない、どんと構えていてくれる。ポジティブ、話を聞いてくれる、優しい、誠実・・・女性は見ておられます。

 

女性だったら、明るい笑顔、前向きな性格、素直、かわいらしさ、家庭的、優しいもそう。精神的な安定など、家庭を任せられるかどうかなどなど。

 

結婚観や価値観はだれとでも合うわけではありませんので・・・

お断りが続いても気にしない。

 

運命の出会いがあればお互い合わせていくので。

今全然違っても。

なんとなく似てるな。

考え方が違っても。

一緒にいて楽しいな。

そんな出会いがあるんですね。

 

 

まずは目の前のご縁を大事に。

そしてご自分を大切に。

ひとつずつ進めていけば大丈夫です。