IBJ 脈アリ、脈ナシ どう判断する?

大阪 羽曳野藤井寺松原にて面談しています、町のブライダルミューナです。

IBJでは一時的に重複交際が認められていますね。

交際人数、皆さんどれくらい抱えておられるのでしょうか。

 

実際私の会員様ではお見合いを申し込み、(申し込みを受け)一気に重なってしまって・・・というので2人、多くて3人。

交際に入って1~2カ月の間に(3~4回会うくらい?)絞っていただくように促します。

 

その際ですね、自分の判断基準だけで選ばないように。

お相手の気持ちはどうでしょう。

自分はいいなと思っていてその方にロックオンしても、脈ナシだったら・・・3~4回のデートの間にお断りされる可能性もあるわけで・・・自分がジャッジする前に相手気持ち「脈アリ」「脈ナシ」かを確認しておきたい所です。

 

そんな時はやっぱり仲人さんを頼ってください。

私の場合、お見合いのご紹介で大阪駅はグランビア大阪、ヒルトン大阪、梅田駅 新阪急ホテル、西梅田にあるエルセラーン大阪。

難波はスイスホテル、天王寺はマリオットと都ホテル、今は大阪都シティホテルですね。

このあたりをご紹介で回ってますと・・・

他のお見合いを見る機会がたくさんあるのです。

会員様との面談の待ち時間・・・

ホテルのラウンジスタッフさんの声「〇〇様~2名さま、ご案内しますね」

 

ん!!??

 

珍しいお名前、確かうちの会員様と交際中…見たら!「あぁ・・・」なんてことも。

 

会員様にお見合いのお申し込みが入った・・・

 

ん!?

 

この人・・・うちの別の会員様と交際中ですよね。。。

 

ありますね。大手の仲人さんはそのあたりチェックせず、お申し込みどんどんされますか!?私は「相談所かぶり」チェックします。

 

これは「脈ナシ」

偶然気付いてしまうパターン。

 

「脈アリ」が完全にわかる時はですね。

お相手の仲人さんからメッセージが来ます。

「とても楽しくお付き合いしているようです、〇〇様はいかがでしょうか?」と。

他の交際とかある場合はあまり来ないですので。

このメッセージが来たら「脈アリ」これは間違いないですね。

 

ということで、交際を整理しないといけない場合は自分の感情だけでなく、お相手の気持ちを確認することが大事。

全く何も見えない場合は、一度近況を聞いてもらうといいですね。

脈アリ?脈ナシ?

しっかり見極めて、選ぶ視点ではなく選ばれる視点も忘れずに。

よろしくお願いします☺