· 

大阪 お見合い待ち合わせ場所

大阪のお見合場所 どこがいいですか?

これから活動する会員様や新しい仲人さんも知りたい情報だと思いますので、まとめておきます。

 

まずIBJに加盟する結婚相談所のお見合場所はシティーホテルのラウンジが基本になってきます。

 

①梅田 ホテルグランヴィア大阪 1階 エレベーター前

1階のティーラウンジは予約ができるので事前に予約してもらっている場合はお席にてお待ち合わせ可能です。

仲人さんの立紹介がある時の待ち合わせは エレベーター前ですね。

 

②梅田 ホテルグランヴィア大阪 19階 エレベーター前

19階はフロントがある階となり、ラウンジは「リバーヘッド」を使うことが多いでしょうか。リバーヘッドも11時、13時、15時と予約が可能なので、予約してもらった場合はお席での待ち合わせも可能。

19階のバー「サンドバンク」もお見合い利用可能です。

 

③大阪新阪急ホテル 1階 アクセサリーショップ「リエベ」前

新阪急ホテルの喫茶は予約不可なので、リエベ前で待ち合わせして空いているお店に男性がエスコートします。

喫茶店の前で直接待ち合わせする場合もありますね。「サントル前」とか。

 

④ヒルトン大阪 1階 マイプレイス&バー 前にて

ヒルトンも時々お見合いで利用しますが、ここはお茶代以外にサービス料金がかかりますのでご注意を。ハイクラスのホテルです。

 

⑤西梅田 ホテルエルセラーン大阪 1階 銀木犀(ぎんもくせい)

こちらは予約ができるので、お席での待ち合わせが安心です。

 

⑥難波 スイスホテル南海大阪 6階 アクセサリーショップ「アビステ」前

こちらはラウンジの予約が不可なので、アビステ前やフロント前、エスカレーター付近で待ち合わせしてから「ザ・ラウンジ」へと移動していただきます。

 

⑦難波 カフェドラペ こちらはスイスホテルが満席の時に利用するようにしています。

以前は予約可能でしたが今は予約するのに500円予約料金がかかります。

気にならない方は予約してから行かれると確実、真ん中にピアノがあり、席の間隔も広くゆったりとお話いただけると思います。

 

⑧難波 ホテルロイヤルクラシック大阪 2階 「コアガリ」

こちら地下鉄難波駅12番出口直結 利用しやすいホテルですね。

 

⑨天王寺 都シティ大阪天王寺 1階ロビーラウンジ前(旧天王寺都ホテル)ですね。

1階ロビーラウンジは予約はできませんのでラウンジ前にて待ち合わせします。

 

⑩天王寺 大阪マリオット都ホテル 19階 ラウンジプラス前

ラウンジプラスは予約ができませんのでご注意を。

バープラスは予約可能です。営業時間が違うのでご確認くださいね。

 

⑩天王寺ごちそうビル2階 カフェドマーニ

左側奥のソファー席、お見合でも使えますよ。都ホテルなどが満席の時にご案内します。

 

⑪上本町シェラトン都ホテル大阪 2階 エスカレーター付近

コロナウイルスの影響で梅田を避けない方がご希望されました。

 

⑫心斎橋 ホテル日航大阪 1階ティーラウンジ ファウンテン前あたり

うちの会員様はあまり利用されませんが、時々お相手から希望され調整します。

 

⑩のカフェドマーニさんはシティホテルのラウンジではありませんが、写真にあるようにソファ席のスペースがあり、都ホテルなどが使えないときにお相手の方に了承を得られたら私がご案内しています。