· 

オンラインお見合いの注意点

IBJではコロナウイルスが猛威を振るう中、お見合い、出会いは止められないと!

オンラインお見合いが一部可能になっております。

対応できる相談所とそうでないところがあるので、お相手次第と言ったところでしょうか。

町のブライダルミューナではZOOMによりオンラインお見合いを希望される場合はお相手と相談して調整させていただきます。

 

ZOOMでのオンラインお見合いの注意点をまとめておきますね。

 

※一部報道にてセキュリティー上の問題があると報じられましたが、

IBJエンジニアの見解も踏まえると、現時点では、お見合い利用において大きな懸念は無いと思われます。

以下の点に気をつけてご利用ください。

・Zoomアプリは最新バージョンのものを利用

・ミーティングパスワードは必ず設定する

・待機室機能は使わない→ 使用可能

・チャットのメッセージ内の不審なリンクをクリックしない

・会議URLをSNSなど第三者が閲覧できる場所に公開しない

■4月9日更新

Zoom社のセキュリティーアップデートが済み

「待機室機能」の虚弱性が解消されました

 

会員様がオンラインお見合いを希望する場合、仲人さんにお願いして、自己PRのところに、「オンラインお見合い可能」と一言追加でコメントを入れてもらってください。

ZOOMはアカウントなど取る必要なく、招待されたミーティングに参加できるので、慣れれば効率よく使えると思います。

 

オンラインお見合い前にはZOOMのアプリだけダウンロードしておいてください。

 

①服装 あまりラフすぎないものが良いと思います。

対面のお見合いと同じく、第一印象が大事ですね。

 

②背景 部屋でする場合は気にしましょうね^^;

お部屋の雰囲気が伝わります。以前プロフィール写真にお部屋で撮ったスナップ写真を使われている他社の女性会員様いましたけど・・・

とんでもなく散らかってましたので、せっかくのかわいらしいお顔に目がいかない・・・。それはもったいないですよね。

 

③お顔 やはり女性はメイクをして。お顔が明るくなるようにセッティングして下さい。

 

④時間 時間40分から60分程度でというお話です。→変わる可能性もありますが。

対面は60分以上ですが、オンラインなので、やってみないとわからない。

もし想定より短くなってしまったとしても、相互扶助の精神で^^;臨機応変に対応しましょう。

 

ZOOMのお見合いもまだスタートしたばかり、ファーストデートをZOOMでされる方もいるようですし、交際確率が50%とか!?色々なデータ、情報が集まってきています。

ホストになる相談所も、これからです。

 

また新たな情報が入れば共有しますね。

よろしくお願いします。